おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

冬の雨は寂しいね。

2018年01月22日 | Weblog
冷たいしね。

今日も午後から見積もりの運転手してきます。
それも福岡市のはずれの志賀島と言う所。

島だけど海の中道で陸続きです。
海が綺麗で 私が若いころはみんな海水浴に行ってました。
一本道で凄く渋滞してたのを覚えてます。
高校の時などは 船で10分位で渡ってました。

今は新しく橋ができたのであの渋滞は緩和されたけど
二年後に痛ましい事故がありました。

 「海の中道大橋の事故」

この事故で飲酒運転の取り締まりが強化されたけど
未だに沢山の人が検挙されてますよね。

話はずれましたが その大橋を渡って見積もりに行ってきます。
雨だから気を付けなきゃ。

それと小室さんの会見の全文を読んだけど
いや 読む前から思ってたけど
これから母を介護しなきゃいけないかもしれない私には
心のよりどころが欲しいと言う気持ちわかります。

あんな相棒ですが(どんな?w) 取り敢えず話を聞いて
母のことを相談できるのは気持ち的に楽です。

そう言ういつもそばに居て話を聞いてほしい相手に
そういう事を求められないと言うのはしんどい。

けどKEIKOさんへの愛情は深いなぁと感じました。
それは女性としてではなく 子供みたいな感覚なのかな。

みなさん いろいろ考えはあるでしょうが
介護ってやってみないと絶対にわからないでしょうからね。


小室さんってあまり好きじゃなかったけど
世代が近いものとして 共感できます。

画像がないのでネイルのまとめ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から佐賀へ。 | トップ | 何十年ぶり? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2018-01-23 09:00:52
おはようございます。
いろいろ起こりすぎて、簡単にしか書けないけど
私にとっての三日三晩の寝ずの介護?が昨日終わりました。
人間の介護が少しは良いような気がします。
言葉の通じない、言葉の話せない介護は辛いですね。
返信する
Unknown (ひよまん。)
2018-01-23 09:14:48
maRinさん

ちびたちゃん お空に逝ったんですね。
早すぎますね・・・。(泣)
maRinさんが言われるように言葉が離せない相手の
介護ってつらいですよね。
何をしてあげればいいかわからない。
ワンコやニャンコは 痛みや具合の悪さを
極限まで我慢するから
気づいた時には遅いと言うことがあります。
今は 何を見ても何を聞いても
涙しか出てこないと思いますが
体調を崩されないようにね。
返信する

コメントを投稿