おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

何十年ぶり?

2018年01月23日 | Weblog
以前母と もう一人誰か?とw 国民休暇村で
ランチして以来の志賀島でした。

海の中道大橋ができてからは行ってないな。
途中の水族館マリンワールドには行ったけど。(^-^)

相棒が見積もりに行ってる間に対岸の景色を。
ドームが小さく見える~。



朝からの雨も止んで青空でした。(^-^)

志賀島に行く前に途中のコストコに寄りました。
お正月に買ったぶりが本当においしくてまた買っちゃいました。
腹側は脂がのっているので塩焼きにします。
とろけるような感じでほんとにおいしい。今が旬ですね。

初めて買う果物も試食したらみずみずしくて即買い。
人房ずつ剥いて食べます。その作業も好き。w

珍しくお菓子も買っちゃいました。

この他に母にピザと甥っこには チーズタルトを。



兄宅にタルトを持って行ったら
急にもかかわらず義理姉から夕飯のお誘いが。
実は今日義理姉の誕生日だったので
相棒もコストコで買ったニッカが作った焼酎を
お祝いに渡してました。
鶏の丸焼きも食卓に並んで 義理姉が作った肉じゃがなど
テーブルに乗らないくらいに。
甥っ子には会えませんでしたが本当に仲がいい家族です。
義理姉には感謝しかありません。てか大好きな人です。(^-^)

謙虚な人なんです。私くらいになると一番忘れてしまう事。
けど一番大切なこと。
義理姉は それを絶対に忘れないし
もっと私にできる事をやらせてほしいのに頼ってこない。

仕事もしてるのに せっせと自転車に乗って走り回ってる。
私に頼むことはよっぽどのこと以外ありません。
一年に一度もないかも。だから逆に手助けしてあげたい。

もし何かあったら 母からも兄からも守ります。
それはずっと言い続けてること。いつも味方だからって。(^-^)

この関係がずっと続くと良いなと思っています。

昨夜は兄夫婦 私たち夫婦で深い話もできて
良い時間となりました。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雨は寂しいね。 | トップ | 寒波と噴火。 »

コメントを投稿