おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今日も歩いてきました。

2013年05月26日 | Weblog
六時に目覚ましをかけてたんですけど
昨夜は1時まで本を読んでいたので
また寝てしまって 起きたのは六時半。
慌てて起き上って行ってきました。
結局 お友達ワンコさんには 今日も会えず。



この桜の木は ぶんがきた年に植えられたものです。
一メートルくらいの苗木だったけど
この桜と一緒に ぶんも大きくなっていくねと
相棒と話したのを覚えています。(^-^)

昨日は庭の梅をちぎって 梅ジュースを仕込みました。



相棒に氷砂糖をまんべんなく入れてといったら
なんだかなぁ・・・かたまって入ってるし。



ちょっと氷砂糖が足りなかったので 渋皮煮で余った
グラニュー糖をたしました。
今年は剪定の関係で? 4.5キロしか取れませんでした。
皮もかたいし 梅ジュースが一番いいみたいです。
梅酒もいいけど あまり飲まないので。



そして 昨日は友達にジェリストを試させてもらいました。
指も爪もきれいなので 良い感じかな。(^-^)
さて どれくらい持つかなぁ。素人の施術だからどうだろ?
友達も喜んでくれたのでよかったです。(^-^)





 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもコストコ。汗 | トップ | 風が強い朝。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2013-05-26 23:37:57
わ~沢山美味しい梅ジュースが出来そうですねー
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-05-27 07:01:51
岸子♪

ですね~ 肉体労働の相棒が
一人で飲むと思います。w
私は こんなに砂糖が入ってると思うと
なかなか飲めません・・・汗
返信する

コメントを投稿