おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ワクチン接種一回目。

2021年07月15日 | Weblog
針を刺す時も痛かったんですけど~。(^-^;
めっちゃ丁寧?だったのか?刺してる時間も長いし。

案の定 打った左腕は上がらない感じで痛い。

今朝は起きたときは良かったけど昼前から
一度くらい熱が上がって今です。

天気が良かったので梅を干そうかと
思ったけど日差しが凄すぎて止めました。

紫蘇だけは搾って引き上げたら
やはりまだ干すには色付きが薄いので
後10日はこのまま漬けておきます。
とても綺麗で柔らかそうな梅。

追熟を頑張った甲斐があります。(^-^)

柔らかすぎて少しでも雑に扱うと破れそう。
画像よりポヨポヨです。(^-^)

さっきから10分間凄い雨が降りました。
1ヶ月ぶりじゃないかな?
隣の市では80ミリの雨が降ったりしてたけど
我が家の回りでは全く降らずだったし。(^-^;

これで涼しくなるし木々も潤ったかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと会えました。 | トップ | 素敵な所に行ってきました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2021-07-16 21:52:51
昨日は雷が凄かったね。 怖いぐらいだった。
久しぶりに雨もちょっと降ったしね。

ワクチン接種1回目終わって少し副反応が出たんですね。
今日はどうですか?
私、刺されたのは一瞬、薬が入る時に少し痛かったけど
あとは何ともなかった。 2日くらい左腕を下にして寝ることは出来なかったけど。
抑えられると少し痛みがあるくらいでバンザイはできましたよ。
梅干し美味しそうに出来てますね。
やっぱり手をかけた分出来は違いますね
返信する
Unknown (ひよまん。)
2021-07-18 10:49:49
ちろりん♪さん。

あの雨は恵みの雨だったね~。
その後の涼しいこと。大地が冷えたと言う感じでした。(^-^)
副反応は結局腕の痛みと(筋肉痛の酷いの?)
微熱と耳したのリンパの腫れとくしゃみでした。(^-^;
三日目もリンパが少し痛かったけど
夕方のプールには行きました。
腕の痛みは二日目の夕方からほぼ無し。
カロナールじゃなくてパブロンを飲んで過ごしましたよ~。
二回目がどれだけ熱が出るか怖いなぁと言う感じ。
その前に母の二回目があるのでしっかりフォローしたいと思います。
そんなこんなで7月もアッと言う間に終わると思います。
あ!来週はオリンピックですね~忘れてた。(^-^;
返信する

コメントを投稿