おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ぐだぐだと過ごした日。

2015年01月27日 | Weblog
なんだかずっとバタバタしてたので
昨日は月曜なのにぐだぐだと過ごしました。
お仕事してる方 すみませんって感じ。

そして自分が食べたかったサラサラのカレーを作りました。
ルーはあまり入れずにカレー粉とスパイスで
豚肉と玉ねぎとほうれん草で好みのカレーに。(^-^)
相棒には 辛さが足りないだろうけど
たまには私が食べたいものを作りたかったので
文句があるなら食べなくていいって感じで。w

産直で買ってきたほうれん草とツナを混ぜておひたし。
これは二つの食感があって美味しい。

そして お正月用に買っていたさきいか。
そのままじゃ 多分賞味期限が切れても
食べないので さきいかキムチを作ってみました。
以前友達が作ってくれたのを思い出して。
コチュジャンとごま油さえあればできる。
これもゴマの食感が面白くてご飯のおかずにもなるかな。
昨日はカレーだったので相棒がおつまみで食べてました。



今日は晴れる予報だったけどさっきザッと雨が。
久し振りに歩く予定。目的は歯磨き粉です。w
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いをしていただきました。 | トップ | 苦手な・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2015-01-27 16:08:10
サラサラのカレーって懐かしいぃ
母が良く作ってました。
肉はかしわを使ってましたよ。
カレー粉とメリケン粉←死語?だったのでサラサラ~

するめ、も昔思い出しました。
子供の頃壱岐のおばぁちゃんち行くと必ず作ってくれた。
するめを焼いて新聞紙に包んで叩いてするめを柔らかくして
裂いて砂糖と醤油、一味で和えた物。
ご飯のおかず、だったけど私はおやつで。
明日から寒くなるみたいですね。
明日ウォーキング大会に参加なんだけど~(T_T)シクシク

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2015-01-28 09:10:03
ちろりん♪さん

わぁ。そうなんですね~
お母さんってすごい。
さらさらで野菜の粒粒が入ってるカレーが
イメージだったので玉ねぎが解けたところで
またみじん切りの玉ねぎを入れて少し煮込んで
最後にコンソメキューブを二つ入れたら
スパイス香る美味しいカレーができました。(^-^)
おぎあちゃんのするめもおいしそう。(^-^)
昔はそういうものがおいしかったよね~。
今は色んなおいしいものがありすぎて。(^^ゞ
今日は とりあえず曇りでよかったですね。
ウォーキングが終わるまで降らない事を祈ってます。
歩いてたら暖かくなるよぉ。(^-^)
返信する

コメントを投稿