おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

えーーー!

2023年01月15日 | 母の事
また 青いもの買ってしまいました。

先日母とららぽーとに行った時に
久しぶりにポーチを新調しようと思って
目に留まったのが このムーミン。



ファンデーションとリップクリームしか入れないので
小さくてよかったし フエルトみたいな感じの生地で
色見も ブルーとグリーンが混ざったような色。

ムーミンが特別好きなわけじゃないけど
(ムーミンが好きな人は多いけど。(^-^))
いろんな条件がそろって これにしました。
裏はこんな感じ。



これにしようかな。と隣にいた母に伝えたら
母の言葉に えーーー!

「仕事もしてないのに そんな高いの買うんやね。」って言われました。

ショックすぎて 言葉が見つからない・・・。
私は何も仕事してないらしい。はぁ・・・。
今 改めに文字にすると 悲しすぎて涙が出る。

後日相棒にこの話したら相棒は
「主婦には休みないのにね。」みたいなこと言ってくれました。

母の言葉を 認知症があるからとかいろんな理由を取ってつけたけど
母の本心なんだろうな。と。
もしかすると 相棒に申し訳ないって気持ちからかもだけどね。

確かに私がしている母のお世話や家の事はお金は生み出さないものね。

まあ何と言われようと これからも自分へのご褒美は買うけどね。(笑)
けど母の前で買うのはやめよう。(^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春財布買ってみました。 | トップ | 私の足が変なのか? »

コメントを投稿