おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

収穫。

2006年11月12日 | Weblog
母がプランターで作ったほうれん草とラディッシュ。
ほうれん草ってこの時期なんですね。知らなかった。
おすそ分けしてもらうのは二度目で最初のは
茹でてお味噌汁の具にしました。かき玉にしたので
黄色とグリーンがすごくきれいでおいしかったです。
今回は 茹でて小分けにして冷凍庫に。
私は ほうれん草の卵とじが大好き。
塩コショウだけで ご飯がおいしく食べられます。
ほうれん草は 好き嫌いが激しかった私でも
小さいころから食べることができた唯一の野菜。(笑)
茹でて冷凍するのはめんどくさいけど 手抜きの
缶詰ミートソースに加えたりと 冷凍庫にあると
安心します。一束100円の時には沢山かって
ストックしておきましょう。私のために。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃいました。 | トップ | 手をつなぐ。 »

コメントを投稿