おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ゴーヤが綺麗だったので。

2019年07月25日 | Weblog


撮ってみました。
このゴーヤは水分が多いので
サッと茹でて使うのがお薦め。
炒め物は生のまま使いますけどね。
って 私は食べないけど。(笑)

ゴーヤは塩昆布とあえて
ピーマンも毎日沢山とれてて
これは牛肉と炒めました。(^-^)

先日 叔母から貰った桃が凄く甘くて
美味しかったです。
ピンクの桃であんなに甘いのは久しぶりかも。

すっーと皮も剥けて気持ちよかったです。(^-^)


で これは岡山の白桃。
これは今冷蔵庫のなか。
今夜冷えたのを食べます。(^-^)
いつもありがたい。m(_ _)m

先日友達からスイカも貰ったので
この頃果物三昧。(^-^)

私が余り果物買わないので相棒は
喜んでおります。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈り上げました!(・・;) | トップ | カボチャ一つ収穫しました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽奥様)
2019-07-25 23:35:38
ゴーヤ嫌いなんですか?
美味しいのにぃ。。。
昔は嫌いだったけど勤め先の先輩がさっと茹でて
醤油と鰹節だけで味付けした物を持って来て一度でいいから食べてと。
嫌だったけどシブシブ食べたら美味しくてさ、それいらい
ゴーヤ好きになりました。
チャンプルーはよく作ります。 ゴーヤの佃煮も美味しいですよ。

桃が美味しそう・・・羨ましい
うちは夫が果物をあまり食べないので買わないんですよ。
自分だけ食べにくくて。。。(^-^;
返信する
Unknown (hiyokomanjuudayo)
2019-07-26 00:47:29
お気楽さん。

このゴーヤは苦味も少なくていいんですが
私は青臭いのが苦手なのでやはり食べれません。
今日もお隣さんが欲しいと言って貰えたので
7.8本持っていきました。(^-^)
冷蔵庫がゴーヤだらけなので。(・・;)
ご主人果物嫌いなんですね~。
男性はそういう人多そう。
果物はなくても生きていけるって感じかな?
私はめんどくさいが先にたって。(笑)
ちまちま食べるのが苦手です。
返信する

コメントを投稿