るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

結婚が大変だというより、失敗だった、かしら

2015-10-30 14:36:01 | ルーンのお話
お題は、結婚が大変だと思う瞬間は、ですが、私は瞬間どころじゃありませんでしたね。
日々、毎日、1460日、時間にするとどれくらいだろう。
小さなきっかけは、価値観の相違と、結婚前とのギャップ、でした。
結婚前は思いやりと包容力のある人だと思っていたのに、いざ結婚してみたら全然違っていた!と言うのはよく聞く話ですが、私の場合もそうでした。
自由にさせてくれるのは思いやりがあるから、ではなくて、単に面倒くさかったからと興味がなかったから。
嫁に新婚当初から興味がない関心がないって、どういうことなんでしょうね。
わが家は結婚したその夜から、一切会話がありませんでした。私が話しかけても返事もなし。
釣った魚はまったくエサをやるつもりありませんから!と言う態度でしたね。
子供ができたら変わる、なんて人は、そうはいないのではないでしょうか。
わが家は変わりませんでした。それどころか、子供にも無関心、興味なし。
私の子は生まれてから父親に、一度も抱かれたことがありません。
生まれた日は病院に、義務と義理で来てやったぞ感が満載でした。
そして、それ以後会ってないんです。まあ、もうその時には別居してましたからね。仕方がないのかもしれません。
会わせないなんて言った覚えはないんですが……。

男が従業員にする態度は、結婚後に妻に対する態度と同じ。と言われていますが、これ、本当ですよ。
一緒に映画見たり、レストランに行ったり、デートするときにチェックしてみてください。
ん?って思ったり、えっ……って思ったりすることがあったら要注意。
私もそう思うことがしばしばあったんですが、それにフタをしてしまったんですよねぇ。

自分が今まで人生で積み上げてきた価値観や、人間性と言うのは、全部間違っていたんじゃないだろうか。
私がオカシイ人なのか。私が間違いなのか。私が愚か者なのか。
日々そんなことを考え、かなり危なくなってましたね。
もう、生きているのか死んでいるのか、私は人間なのか人形なのか。この世界は現実の世界なのか妄想の世界なのか。
私は誰?何者?私は何処?と言う状態でした。
悩みに悩んで、そうだ、私はルーン占い好きな人だ、ルーンに尋ねてみればいい!と思い出したのです。
で、ルーンに尋ねました。

☆私、これからどうしたらいい?
「お母さんになりなさい」

☆夫と離婚することを選んだ場合、どうなる?
「心機一転、やり直せるだろうね」

☆夫と離婚しない場合はどうなる?
「虐げられっぱなしになりそうだね」

結論。離婚する。

当時私は妊娠8ヵ月。不安がないわけではありませんでした。
まるで無関心な夫が命令するままに、本当に命令するんですよ。
至急○○せよ、とか、大至急××すべし、って感じで。
逆らったら何されるかわからないから、怖いから、逆らうことをせず言うことを聞いていたんですが、
一度は子供が助からないかもしれないって状況になったりもして。
それでも夫は、妊娠は病気じゃない。の一言。

結論。離婚する。

ですよねぇ。私はきっと、間違っていない。

☆では離婚すると決めて、注意することはなに?
と尋ねたら
「ネガティブ思考はやめる!自己卑下もやめる!」
自分を取り戻せ!ととても力強いルーンだったので、身の回りの品を少しトランクに詰めて、ガラガラ引いて、重いお腹を抱えて家出したのでした。
終電に飛び乗って、途中で電車がなくなったからホテル探してホテルに泊まって、翌朝再び、トランクとお腹抱えて実家まで。
その日、夫は帰って来てなかったんですよね。行方不明でした。いきなり仕事辞めた直後でしたので、仕事ではありませんね。
いつ帰ってくるかわからないし、善は急げ!
今思えば、かなり無謀だったかもしれません。
実家についたら今まで通ってた産科に電話。実家から近い周産期の病院に分娩予約を取り直して、と、行動的でしたねぇ。

マリッジブルーになったとき、真剣に向き合ってくれない人は、切迫流産しかかってる妻も見捨てますよ。
私みたいに、わざわざ戸籍に×つける前に、
お互いに、価値観の相違を埋めることができるか。
いざと言うとき、本当に頼れる人間なのか。
困ったときは相身互いでいられるか。
それを見極めることが、大変な結婚生活を乗り切る秘訣、かもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿