ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

早くないファスト・フード店って・・・ モスバーガー 旭川永山環状通り店

2013-06-10 | ファスト・フード

以前,同じ通り(環状線)にあった

店舗が移っただけなのかな

ドライブ・スルー併設の広めの駐車スペース

 

下の娘が

ハンバーガー食べたい  というリクエストでこちらへ

子供は ジャンク・フード が好きですからネ~

 

広い駐車スペースに  を in

 

店の外にも店内にもリボリやら

清掃用具が出しっぱなしには・・・

 

さすがにまだ新しい店舗

きれいでテーブル・スペースもゆったりめ

  

 

 

オーダー・カウンターについて・・・

 

ナ,なんかスタッフも客層も

ファスト・フード店には少々不釣合いな

ご年配の方々が多い

(たまたまこの日だけ この  帯だけ

 

 

私,こーゆーお店では

オーダーは決まっています

(あ゛,ラーメン屋さんでも同じか  )

 

チーズバーガー or フィッシュバーガー

正直,この手の食べものは

他のフランチャイズ店も含めて

どれを食べても同じだと思ってますから

 

娘は テリヤキチキンバーガー (320円)

私は フィッシュバーガー (300円)を

共にポテトSセット(320円)でオーダー

番号の付いたカードスタンドを渡されてテーブルへ

 

 

3分・・・ 5分・・・

え (ちょっと  っ)

 

7分・・・ 8分・・・ 10分・・・

え゛ (完全に )

 

10分を大きく回ってようよう

「お待たせしましたー」と

決して若くないオネーサン (失礼

水とドリンクを

(やっとかよぉ・・・  )

 

更に3分・・・ 5分・・・

ちょっと若いオネーサン

「大変お待たせしましたー

ようやくメインのバーガーとポテトをセット

 

 

私達と同時にオーダーしたお婆ちゃんの二人連れも

スタッフを呼びつけて

「いつまで待たせるのクレーム

確かにそのお気持ちはアンダースタンド

 

 はすっかりぬるくなっています。。。

 

肝心のバーガー

お約束で娘は  拒否

 

フィッシュバーガー

 

(散々待たされて出された料理って美味しいと思いますゥ

私の舌は 欧米カスタマイズ されていませんので

これが美味しいのか,フツーなのか,不味いのか・・・

やっぱりどちらで食べても同じです

 

強いてナニかをあげるなら

ポテトのカットが他のフランチャイズ店と比べると

大きいかな?

 ―この程度で失礼―

 

 

オープンしたばかりでスタッフがまだ不慣れ 

大手ファスト・フード店で通用しますか 

オーダーの遅いファスト・フード店なんて意味ありません

 

リクエストした娘も

ここにはもう来ない

 

 

 

モスバーガー 旭川永山環状通り店

旭川市永山4条4-10-11

0166-49-6850

営業時間:7:00~23:00

定休日:年中無休

 

 

 

参加ランキング ポチッ

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 映画ブログへ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-09 11:48:45
混んでないときに10分以上かかるのは遅すぎですね。
でも一応今のテリヤキチキンだと焼くだけで6分かかりますので、入っているオーダーが1つだけの場合で大体8分くらいがマニュアルです。
欧米カスタマイズと書いてありますが、モスバーガーは日本生まれです…(´・ω・`)
たまたまたどり着いて気になったのでつい、失礼しました…
返信する
>Unknown さん (ひつじ)
2014-10-09 19:22:01
コメントありがとうございます。

貴重なご意見,ありがとえごさいます。
大体の待ち時間を知らせてもらえば
イラ度は抑えられると思うのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。