研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

大学教員の出世は妻しだい?

2014-04-16 | 研究者の恋愛
大学教員の出世との関係


大学教員の出世は妻しだい?




 工学系大学教授を目指している人に関してです。
最近…大学で任期付准教授をしている方にふられました。

(中略)


 大学教授になりたい俺としては…
語学力かあり、有名大学卒の子と結婚したい。
と言われました。

 大学教授になる人は、結婚相手によって出世が決まる…
と彼はいいますが実際はどうなのでしょうか?


YAHOO知恵袋より





回答

 

 大学教授になるならないに、基本的に妻は関係ないと思います。


 ただ、医学部とか、有名国立大学レベルだと、出世は結婚相手しだいかも、
しれませんね。


 一般的な大学でしたら、結婚相手によって、出世が左右されるなんて
ことはない
です。


 研究者は、留学する場合があるので、その時は語学力がある女性の
ほうが好まれるでしょうね。




【PR】
婚活ならパートナーエージェント
首都圏で人気ナンバーワンの結婚相談所。
☆専任スタッフがつくから婚活の相談にものってもらえる。

大阪、愛知、福岡に支店ができました!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。