研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

将来は医者か大学教授と結婚したい!

2013-02-02 | 研究者の恋愛
結婚相手の理想の職業ってなんですか?
医者・大学教授・弁護士・パイロット・・・


将来は医者か大学教授と結婚したい!




 医者の妻と大学教授の妻、どちらがいいイメージですか?
わたしは将来、どちらかと結婚したいと思っています。
医者と大学教授、どちらの方が、将来性がある職業ですか


YAHOO知恵袋より





◆ 回 答


 医者のほうが、将来性ありそうな気がします。
だって、少子化がどんどん進むと、大学も淘汰される時代がくるので
そうなると、リストラされる大学教授が、でてくるかもしれないから。


 ・収入面でいうと、医者のほうが多いでしょうね。
 同じ国立大学勤務で、同年齢でも、おそらく医者のほうが多いと思います。


 ・自由度が高いのは、大学教授です。
 たとえば、時間にあまりしばられないとか、服装・髪型は自由ですし。


 ・大学教授と結婚すると一番すごいと思うのは、海外でおこなわれる国際学会に
 妻や家族が、一緒にいけることです。
 (費用は自己負担ですが)
 夏休みは、家族そろって国際学会・・・なんてちょっとカッコイイですよね。



とゆうことで、医者か、大学教授で、迷っているなら、
医師免許のある大学教授で、決まりですね!!


ちなみに、「医師免許のない医学博士」の方もいらっしゃいます。
ややこしいですね。






<東京近郊>

エクセレンス青山★大学教授・医者・弁護士・社長、会員の質がいいことで有名。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつだけよかですか (けんつま)
2011-08-05 02:15:42
大学教授・研究者、医者、みんな変わり者が多いですよ。人と同じ事考えてるようじゃ、研究なんて出来ないからですね。それから土日休日問わず昼夜問わずの仕事なので、子育ての協力は皆無になる可能性があることを、ひとつ忠告しておきます!



返信する
大学教授夫人~ (ひまわり)
2012-01-11 10:42:35
私は大学教授、医者と見合いして、(恐ろしい昔)教授の妻となりました。大変な変わりもんでしたけど、よかったですね。休暇が多くて(文系なんで)、バカンスもかなり楽しめました。海外の客員教授に決まると、家族で海外暮らしをしてました。副収入が多かったせいで、年収は2000万ぐらい。でも、これからは教員要りませんからね~。医者のほうがいいでしょうね。再婚なら医師を選びますね。(年があいていたのでPAPAもういっちゃった~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。