研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

理系男性と出会える場所を知りたい

2021-05-05 | 研究者と出会える

結婚を真剣に考えている女性には、理系男性はおすすめ。


理系の職場は男ばかりで、背が高くてリックスもよい男性が
彼女なし・独身だったりすることはよくあります。


理系は安定した職業が多いし、収入もそこそろあります。


まじめだし、ぜったいにいいですよ。


では、どこに行けば、理系男性と出会えるのか?
ですが、発言小町にいろいろな口コミがあったので
一部ご紹介します。




人でも二人でも、高学歴な理系の知り合いを作れば、
その方の学生時代の友達の多くは理系なわけですし、
まずは友達を作る感じで理系の方とお知り合いになってみたら?



理系の人は意外とクラシックやジャズなど音楽系の趣味を持っている人が多いので、
そういう趣味の場に顔を出したりすると、遭遇率は高いかもしれません。



前にアド街ック天国と言う番組でやってましたけど、
茨城県つくば市は、市民の35人に1人が博士号持ちで、
市内のアマチュアオーケストラ団員の7人に1人が博士号持ちとのことなので、
単純計算で5倍濃縮されていることになります。




32歳の時にネットの婚活サイト(有料のところ)に登録し
同い年で研究職である今の主人と結婚しました。
理系の研究職の方は都内より地方が職場の方が多いと思います



理系のメーカー(特に研究所)に就職することです。
研究助手(経験不問も多い)でも、経理等の事務でもOK。
女性が少ない職場なので、きれいめなら絶対モテます!(笑)



大手結婚情報サービスで出会った夫が理系です






発言小町より引用







たくさんの口コミが掲載されていますよ。


理系男性は、恋愛対象にはなりづらいけど、
結婚相手としては最高!!といった意見もありました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。