見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

曲がったセロシア(ノゲイトウ)

近所で見かけたお花です

セロシア(ノゲイトウ)

直立している時はきれいですけど、曲がってしまうと見栄えが悪いですね

ほっておくとここまでクネクネするんですね

猫のしっぽみたいです

こうやって見るときれいですね

直立している時だと、たくさん束ねてドライフラワーにしたら素敵でしょうね

なんかぐったりしてますね

あんまり暑くてだらけてしまったのでしょうかね?

その点、こちらはシャキーン!

すぐ近くに咲いてたキキョウですが、お日様を通すと色がきれいですね

とっても爽やか~好きな色です

今日は昨日よりマシかなと思って出かけたのですが、

思いのほか暑くてたっぷり汗をかきました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
山野草のどれもがかわいくてじっくり拝見させていただきました。キレンゲショウマはレンゲショウマとは少し雰囲気が違いますね。
自生しているお花は可憐ですがどこかたくましさが感じられますね。
服部緑地のパンパスグラス目に浮かびます。
以前よく見に行ってましたので、また見に行きたくなりました。
takan32
hisuinetさんへ、きょうの夕方 NHKのホット関西で18:40頃、服部緑地公園でパンパスグラスが見ごろです、と言っていました。
暑い時期はぜんぜん行っていなかったので、また、時間があったら行ってきます。
日曜日に六甲高山植物園に行ってきました。らんまんで8月に出てきた、キレンゲショウマが見ごろでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事