見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

道端の花たちを愛でる

いつか引っこ抜かれる運命の雑草たちの健気な花に思いを寄せてみた

ヤハズソウ マメ科ハギ属 5mmほどの小さな花

イタドリ タデ科ソバカズラ属

雌雄異株でこれは雄しべが飛び出して見えているので雄花です

残念乍ら雌株はここにはありませんでしたが

あの透き通った果実にまたどこかで出会いたいです

ナガエコミカンソウ コミカンソウ科コミカンソウ属

コミカンソウ コミカンソウ科コミカンソウ属

色が悪いですね、枯れかかっていたのかしら?

赤く熟した実はもっとかわいいのでまた探してみます

セイバンモロコシ イネ科モロコシ属

花より、先から出ているヒゲのような芒(のぎ)と

くねくねした葉柄?が気になり撮りました

キンエノコロに近づいて見ると花が咲いていたようです

日が当たると穂が金色に輝きとてもきれいです

これも秋の風物詩の一つですね

空を見上げると飛行機雲が✖を描いていました

何に対しての✖なのかしらね?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
sayama1937さん、コメント有難うございます。
そうなんですか。
飛行機雲が一度にたくさん見えるとテンション上がりますね。
無心に空を見てるといろんなものが見えて楽しいですね。
国葬はしめやかに執り行われましたが、菅さんの言葉にグッとくるものがありました。その他は(?)
sayama1937
多分国葬ペケ、ペケなのでしょう
sayama1937
見た! 見た‼
1本だけでなく 縦横斜めに3~4本
1本は真直ぐ上昇、雲もなかったので青空の中へ消えたのか
いつまでも残っていました
多分、関空から飛び立ったと思いますがあんなに沢山の飛行機雲を見たのははじめてでした
空中で衝突しないのか余計な心配をしてしまいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事