見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

桜と野草

近隣で見つけた野草たちとほぼ満開になった桜を撮ってきました

空き地にカラスノエンドウが繁殖していました

茎の色が濃いなと思ったらアブラムシがびっしり付いていてゾッとしました(^_^;)

そのうちテントウムシがやって来て餌にするでしょう

今日はモンシロチョウをいっぱい見ました

昆虫が活動する季節になったんですね

イヌホオズキ

緑の実は熟すと黒になります

花も葉も実もすべて有毒です

ブロッコリーの花かしら?

こちらの畑の前を通るのが楽しみなんです

季節ごとに色々なお花が咲いているので、

いつもこっそり写真を撮らせて頂いております

ローズマリーのお花もきれいですね

ブルー系の色には惹かれます

オトメツバキがきれいに咲いていました

キュンとなる色ですね

小さな小さなお花、キュウリグサ

水色が素敵です

こちらもかなり小さく5mmにも満たない野草「スズメノエンドウ」

今日はこんな空でした

桜は七部咲きぐらいかしら?

ところどころ満開になってましたが曇天なので色が冴えないですね

イソヒヨドリのペアが元気に鳴きながらあっちへこっちへ飛びまわってました

そして、うれしい驚きはツバメが田んぼを滑空していたのを見つけたことです

しかし、あの速さは私の腕では撮影不可能でした(-_-;)

空に舞い上がったところをなんとか撮りましたが小さかったので

かなりトリミングしましたので画像は悪いです

ツバメも春の風物詩の一つ

春が来たことを実感した瞬間でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事