あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

本年のお稽古終了!

2006-12-29 21:20:57 | バレエ
今年もあと2日となりました。
バレエのお稽古も最終日です。
お稽古終了後は忘年会、ちゃんこ鍋です!
バレエ集団なのにたくさん飲んでたくさん食べました。

2年経つとだんだんとできることも増えてきます。
半年ぐらい前から
バーレッスン、センターのあとちょっと踊りっぽいのしましょう、
ってことになり眠りの「友人の踊り」を踊っています。

地道なお稽古も大切ですが
やはり音楽にあわせて踊るってバレエの醍醐味です。
最初は振りを覚えるのに必死でしたが
今はそこはクリアできたので
余裕ができてきて顔の位置とか細かいところに
気を配れるようになりました。

まぁでもまだまだ全員綺麗に揃うまではいってませんが
気分はバレリーナ!

でも一生懸命しててもこれで発表会にでるわけでは
ないんですよね~
あ~せっかくやってんだし私もでてみたいなぁ。

うちの教室は大人の方は
希望者でしかもレベルが同じくらいの人が
揃わないとでれないようで
皆発表会には興味ないみたいだしなぁ。

でもいつかその日のために!

来年のバレエの目標はシェネをスムーズに回れるようになることと
完璧なピルエット一回!

そしてあと5キロ!!!

写真は今は亡きレスリー・チャン。当然手形もありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿