あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

サイパン① 

2006-12-28 22:21:39 | 海外旅行
サイパンへの旅行は2回。
一度目は新婚旅行で。2度目は今年の2月に。

今回は新婚旅行の時のことを。
こないだ結婚式のこと書きましたし。

9月の終わりに8日間滞在しました。
ほんとうはテニアンとサイパンに泊まりたかったのですが
ホテルがいっぱいでサイパンのみになりました。

それまで私の中サイパンのイメージはグアムと同じところ。
で、いってみますとぜんぜん違いました。
さらにさらに田舎という感じ。
グアムはサイパンより西洋人がおおかったなぁ。
まぁ日本人が一番おおいけど。

でもね~そこが気に入りました!
グアムのようにブランドのお買い物はできないけど
別にそんなのはもともとどっちでもいいし!

ホテルはマリアナリゾート&スパです。
コテージに泊まりました。
繁華街からは離れてますがシャトルバスが遅くまであるしね!
キッチンがあったので(冷蔵庫もおっきい)
バスでスーパーに買い物に行って
パンやチーズ、ハムなんかを購入。
朝はコーヒーをいれてサンドイッチを作って食べましたよ!

お部屋は新しいとは言えないけど
広いしまわりも気にしなくていいし
よかったです!

そして一番のお気に入りはなんといってもビーチ!
ここのビーチは本当にすんごく綺麗ですよ!!!!!
透明度が抜群なんです。
遠浅で波も高くないし、波打ち際でもお魚いっぱいです!
こんなにきれいとは思ってなくて
旦那と大感激しまして、インスタントの水中カメラをとりまくり!
日本からは2本しかもっていってなかったので
あっという間にとってしまって高い現地のカメラを買うことに。
みなさんあれは日本の方がだんぜん安いので絶対余分目にもっていってください。

毎日泳ぎにいってました。
ビーチのおにいちゃんに
これまた高いシュノーケルセットを薦められますが
普通のゴーグルとかでもぜんぜん楽しめますよ~!

サイパンまた次回に続きます。

写真はホテルからとったきれいな海!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿