あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

宮廷女官チャングムの誓い

2006-12-30 21:39:27 | 海外ドラマ
総集編ごらんになりましたか?

久し振りのチャングム!
ちびチャングムもひさびさですね!

総集編ということで駆け足なだけに
サブキャラの皆さんがあんまり
スポットをあびられずちょっと寂しい。
大好きなチャンイとミン尚宮様のコンビも
なかなかみられず。

でも、やっぱりハン尚宮様がなくなるところとか
うるうる、、、

それに見返してみるとあっそうだっけとか
思い出したり~

ミョンイと最終話のチャングム一緒じゃん!とか、
そういやトックおじさんに息子おったよな、とか
(都合よく疫病でなくなったことになってたけど)

チェ尚宮様も最初の頃はあんなに泣いてたんですね~

やっぱりスラッカン時代の料理対決とかしてた頃が
私的には一番おもしろかったです。

そして改めてクミョンの恋はせつない、、、
チャングムがいなくても
自分に振り向いてくれることはないって
きっとクミョン自身も一番わかってたんだろうから
さらにせつない。

でも一年間ほんと毎週楽しみにしていました。
うちの旦那も最初は私につきあってみてたのが
だんだんはまって中国行ってる間も録画してみてました。
中国ではすでに放送済みですが
向こうのケーブルテレビのリクエストチャンネルみたいなのに
いまだ主題歌がTOP10とかにはいってました。
ただしパンソリのじゃなくて中国語バージョンですけど。

写真は台湾に行ったときにどっかのショッピングセンターで
なんのかわかんないけど映画かドラマの衣装展示してあるからとっとこ~って
とったの最近見返してみたらあれ?!チョゴリじゃん!韓服じゃん!
当時は韓国映画に私も興味がなかったので普通にとってたら、、、
なんとチャングムですよ~チャングムの衣装!!
今まで全然気がつかなかった~
もったいなかったなぁ~近くで見れるチャンスだったのに~
当時は一大冬ソナブームの頃。
あぁ~残念~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿