あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

10 香港 ホテル編~ホテルパノラマbyロンバス

2010-10-13 23:15:57 | 海外旅行
るるぶ香港・マカオ’11 (るるぶ情報版 A 4)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング



はぁ~もう10月ですよ、、、かなりの放置状態のこのブログですが、、、
香港ってなんと行ったのは今年の1月です、、、私の記憶もうす~いわけですが、なんとか思い出しつつちこっとずつUPしますので、お付き合い下さいね~

さてさて毎年恒例の香港旅行でございます。
今年は去年の反省からさすがに旧正月をさけ、少し早めの1月末に行ってきました。

いつもどうり2泊3日ANA利用です。

もちろんお金がないのでお安くでも綺麗なホテルを探し、出来て間もない(2008年)こちらのホテル
ホテルパノラマByロンバスにしました。


最近のホテルらしい黒を基調にしたスタイリッシュなホテルです。
場所はMTRのチムの駅からネイザンロードを越え5分ぐらいでしょうか。
もちろん地下道からも行けます。ホテルのすぐそばにエレベーター付きの出口がありました。
やっぱ駅に近いのは行動派の方にはすごくいいとおもいますよ~

すぐそばにはコンビニ・レストラン・食堂などなんでもあり、大変便利です。
最終日に気づきましたが少し歩いたところにあるショッピングモールの中にはシティスーパーもありましたよ。


ではお部屋ご紹介実はお安いお値段だったのでまったく期待していなかったのですが、、、
予想していたよりは全然広かったです。

一応ソファなんかもあったし~

ミニバーは引き出しの中にコンパクトにはいっていました。機能的。

こちらバスルームはまたえらいクールな感じです。

シャワーブースが別にありました!

アメニティも超クール

これ無料のお水です。持ち歩くとかっこよさそーなボトルデザイン!

さすが今どきホテル!お掃除大変そうですけど、、、

ホテル入り口は1Fでフロントは2Fなのですがベルやドアマンはフレンドリーで親切でした。
そうそう!お部屋に行くにはエレベーターでお部屋のカードキーがないといけない仕組みになっています。街のどまんなかを意識してかセキュリティーは万全ですね。めんどくさいけど。
フロントスタッフはまぁ、、、、、「香港」って感じですかね~許せる範囲ですけどね。

40Fにスカイガーデン的なものがあったらしいのですがホテル内は探検する暇がなかったです。レストランも雰囲気よさそうでしたよ~

とにかく便利な立地だし、カオルーンとかに泊まるのならそんなにお値段も変わらないしこちらのホテルのほうがオススメです!(カオルーンは狭い!ひたすら狭い!お部屋のカードも1枚しかくれないしー)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港旅行 (プーさんメモ日記☆)
2010-10-25 12:14:34
香港旅行参考になります~☆
私も・・・旦那様と今年の11月に香港に行く予定で・・・☆☆
初めての香港旅行で、どこに行こうかと検討中です。オススメの場所などあったらおしえてくださいね(^o^)丿

あと・・・よかったら、私もちょこちょこ旅行にいっているので、ブログあそびにきてくださいねヽ(^o^)丿http://ameblo.jp/0513pooh
返信する
@プーさんメモ日記☆さん (ひさきみ)
2010-10-25 23:40:33
はじめまして!コメントありがとうございます

初香港ですか~私毎年いってるとはいえ、恥ずかしながらたいしたところにはいっておらずで、、

あっ!でもご飯なら「小肥羊」オススメです!
(09香港にちょこっと書いてます)
羊のしゃぶしゃぶなんですけどくせもなく、お野菜や麺なんかもたっぷりとれるし、お値段もお手頃ですよ。
ジモティ多しですが英語のメニューもありみやすいのでオーダーも簡単です。

あとは~また気になるものがありましたら聞いてくださいね~

旦那様との旅行いいですね~
楽しんできてくださいね!
11月はちょうどすごしやすくていいですよ~

返信する

コメントを投稿