あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

10 香港 マッサージと香港旅行を終えて

2011-01-26 22:07:45 | 海外旅行
香港 (ことりっぷ海外版)
クリエーター情報なし
昭文社

早いもので年が開け、、、香港に行ったのも昨年のことになってしまいました、、、

えっと、古い記憶とはいえ香港ネタも終わらせないと気持ち悪いので、、、、

というわけで、香港ネタは今回最終です。夏にいったグアムの事もUPしたいしね!

あいもかわらずマイペースな2泊3日でそれぞれ好きなことをしていましたが

今回夜に予定を入れなったので余裕がありまして、マッサージに行きました。

香港に限らずアジアってほんとにマッサージやエステ足ツボが多くて

マッサージ好きの私としては嬉しいのですが、あたりはずれがあるのは事実。

今のところぼったくられたり悪質なところには幸い遭遇していませんが、、、

1人だし、夜だったのでなるべく分かりやすく安全なところに行こうと思って

明るいカントンロード沿いの足藝舎の廣東道店に行きました。

コチラのお店は漢口道店の方が有名で、ガイドブックなんかにもよく紹介されていますね。

廣東道店の方はオーナーのお嬢さんが店長さんです。

ビルの5Fなんですが、下に看板がでてますし、よびこみのおばちゃんがいるので

上まで案内してくれますよ。(同じビルに違うマッサージ屋さんもあるので間違えて連れて行かれないように~

1人だし、あまり遅くなるのがいやだったので30分の全身マッサージをお願いしました。

99HKDだいたい1100円ぐらいでしょーか?、、、やすいですよね~ほんと

日本が高すぎるのか、、、、30分でも十分疲れがとれてリフレッシュできました!

香港ナビのクチコミはさんざんでしたけど私が行った時はスタッフの方も親切で丁寧だし(但し日本語は通じません)お店も清潔。

店長さんも可愛らしい方でとっても感じが良かったですよ。

 まぁ、その時々のマッサージ師の当りはずれもありますからね~

と、もう香港ネタは残らず書いたかな、、、、、?

まぁ、今回は昨年のような花火とかイベントもなくごくごくフツーに2泊3日の旅となりました。そんなのもアリかな。

そういや空港で毎回食べる海老ワンタンの揚げたやつ!今回は搭乗開始の30分前に空港に着くという、恐ろしくぎりぎりの到着になった為、食べれませんでした

それだけが心残り、、、、、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿