あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

一人ぐらしの食生活

2007-04-25 23:52:55 | Weblog
明日から旦那が広州へ出発するのでまた一人の生活がやってきます。

いない間は仕事は普段できなくて悪いのでなるべく遅番ででたり
気兼ねなく残業もできるのでよいのですが(?)
なにがあかんて食生活ですよ。

一人だとほんと不経済ですねー
前はちゃんと自炊というかなんやかんや作ってたのですが
なに作ってもおおくなって何日もたべなきゃだし。
食べるものが偏ってくるうえ、
食器をあれこれだすのも面倒になってくる(おいおい、、

仕事の後夕方の見切りのお惣菜とかお弁当を買うほうが
いろんなもの食べれていいし安くつくしで最近はそうしています。
お昼のお弁当は作っていきますが半分は冷凍食品でうめてます。
だって最近の冷凍食品って種類も多くておいしいですもん

結局どうしても偏ってくるのはしゃーないので、それはそれとして
せめて毎日ヨーグルトとサラダ(もしくは野菜ジュース)ぐらいは
ちゃんと食べようとそこだけは欠かさず習慣にしています。

で、旦那がいなくなる一週間ぐらいまえから
塊でものが残らないように冷蔵庫の中を空にすべく
できるだけ買い物はしないように心がけるのですけどねー

実家暮らしの時は食品の賞味期限がきれるなんて暇はなかったけど(よく食べる大人4人)
今はひとりorふたりの交互の生活なので
安いからとたくさん買うと後で散々な目にあいます

非常食用に買ってた袋ラーメンの5個入りパックが3袋あって
なにげなくみたら全部期限がきれていた!
やばい!と思って毎日食べてましたがツライ!!そうとうツライ!!
野菜をいれーの、卵おとしーの、つけ麺風にしーの、
バリエーションつけてみたものの所詮インスタントラーメンにはかわらず

我が家ではまとめ買いは厳禁です、、、

そうそう写真はここんとこずっとフラワーセンターですよー
ほんと綺麗でしょ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿