あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

入院生活③

2008-04-17 22:59:41 | 病気のこと
「動けるようになったら日常生活に戻れるようどんどん外出してください」
と、入院前から言われてました。
私もそのつもりで外出着を持っていってました。
梅田のど真ん中!そりゃ外にはいろんな誘惑があって楽しそうです!

しかし!そうはいっても実際外に出ると自分が病人であることを更に実感することになりました。
まず、早く歩けない、、、おまけにお腹の痛みからかなりなぺっぴり腰、、、&かなりな顔色の悪さ、、、
どうしてもお腹をかばってしまって変な姿勢になっちゃう。
(これは今もですけど。だってお腹になんか当たったら、と思うと怖くってー)
病院内では元気でしたがやっぱ違う~
特に病院の周りは超高層オフィスビルが立ち並んでて皆ものすごいスピードで移動してるし、、、、

結局隣のビルのカフェやコンビニ、徒歩10分ぐらいのところにあるショッピング施設どまりであんまし遠くまでは行けなかったです。
だって行ったはいいけどしんどくて帰れなくなりそうな気がして。

でも地下のカフェの周りや病院から出たとこ、ビルの谷間なんかにものすごく広くてきれいなガーデンがあったり、噴水があったり、緑も沢山あってかなり開放感。
こんな都会の真ん中なのに。逆に以前入院していた郊外の病院のほうが
こうゆう贅沢な空間はなかったなぁ。(フツーに庭というか、広場というか生垣というか、、、)
お昼時になると企業戦士達がおにぎり食べたりとか、憩ってました。
私も遠くには行けなかったけど、外の風にあたりにきたりしてました。

あ、そうそう病院の横にホテルもあるんですけどちょうどホテルと病院の間の噴水でウェディング後の写真を撮ってるところも見かけました
こんな風景も郊外の病院にいたら見られなかっただろうなぁ。
ピンクのドレスがすごく可愛かったです

写真は地下のカフェ前から撮ったんですがこの日はあいにくの雨でちょっと暗くてうまく撮れてないのが残念。ほんとはもっとお日様がいっぱいあふれてんですけど、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿