あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

通院生活

2008-04-18 23:30:27 | 病気のこと
予定どうり8日間の入院生活を終え、おうちでゆっくりしよーと、思っていたら、傷口が膿んで悪化してしまい翌日からガーゼ交換に毎日通院することに

退院前日医師は退院を延ばすか?的なニュアンスの事をおっしゃったのですが、
やらしー話ですが、こう頭でカチャカチャっと、お金の図式が
入院してると約1日1万円、、、通院ならば交通費2900円しかもチケットショップならもっと安くなる、、、診察代はしれてるし、、、
通院でいいや。姫路から大阪まででるのはしんどいけどそれもまた毎日いい運動になるし。
そりゃいくら私でもお腹の中の方が悪いなら無理に退院なんかしませんが傷口だけだし。
私のはいってる保険では一日5000円のカバーしかできないし、2つ入ってますがもう一つの方は通院の保障もわずかですがでるので。
最初のうちは行くだけでもほんとにしんどかったのですが慣れてくると、だんだん楽しくなってきて、お買い物やランチしたり、と結構エンジヨイしてました

でもそれもようやく本日終了しました~
はぁあ~、やっとフツーにシャワーがあびれます!!
今までは最初の頃は体を拭くだけでシャワー禁止(でも足とか浸かってた)近頃は防水シートを傷口に貼ってシャワーしてまた消毒してガーゼ貼ってとかで、テープにかぶれちゃって痒かったんですーこれで開放される~

まだまだお腹は痛いけど少しずつ元にもどりつつあります。
はやくバレエに復帰したいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿