あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

新しい病院

2007-08-02 23:50:13 | 病気のこと
いってきました。新しい病院に。
そしてやっぱり手術する方向で決まりました。
でも、順番に並んで待って来年の3月頃だって

さすが人気の病院!
そして同じような婦人科の病気の方って本当に多いんですね、、、

今度の病院は大阪の街中なので今までの病院と違って
縦にでかく、オフィスビルのようです。
今までのところはバスで郊外に(実家からは歩いていけるのでよかったけど)
いくようなとこだったので敷地がだだっ広い感じ。

入院するとなるとどっちがいいんだろ?
朝お散歩に、、、とかは今度の所はできそうもありません。
でも館内は圧迫感がないようにガラス張りの部分がおおかったりと
いろいろ工夫してあるようです。

しかし三度目の手術、、、
医師も「これはもう宿命やな。子宮とらんかぎりはできるからしかたないね」
はい、受け止めてます。私も。

まぁまだだいぶ先だし!冬はいやだなーと思ってたらそれは避けれたから
まぁよしとしますか。

入院生活、療養生活も医師いわく「神様のくれた休暇」やからね
私もそう思ってます。

どんな時でもその中から楽しいことを見つけられればプチ幸せ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2007-08-07 17:51:23
こんにちは。

子宮筋腫ですか・・・大変な病気ですよね。
病院がちゃんと決まって良かったですね。
実は私の友人が来週のお盆に入院して手術を受けます。
腹腔鏡手術を希望していたので
1月から予約したのに8月のこの時期になっちゃったんですよ。
それだけ名医は人気があるし予約が大変なんですね。。。

ひさきみさんも安心できるお医者様でよかったです。
まだ随分先の話のようですが
それまでお大事にね
返信する
ありがとう、あさぴょんさん! (ひさきみ)
2007-08-08 12:33:26
もうなんだかすでに慣れっこになってきつつありますが

ご友人は初めての手術ですか?

腹腔鏡は傷も小さくて回復も早く体への負担も軽いですから
どうぞしばらく「休養」の意味合いも込めて
ゆったりとした気持ちで手術に望まれますように。

とはゆうものの、入院て寂しいものです~
お見舞いに来てくださるの楽しみになってきたりするのでなんかおもしろいもの(?)手土産に
いってあげてくださいね!

ご友人の手術の成功とお体の回復を願ってます
返信する
なんだか・・・ (あさぴょん)
2007-08-08 17:54:39
友人の心配をしてもらっちゃって・・・
ひさきみさんは再発なんでしょ? 心配ですよね。。

そうなんです。友人は初の手術で超心配性で困ってます。
でもテレビでも紹介されるくらいの名医なので
私は安心してるんですけどね。
友人の心配もありがとう
お見舞いはどうしようか迷ってたけど
やっぱり寂しいですよね。時間を作って行ってきます

ひさきみさんもお大事にね
返信する
いえいえ、、 (ひさきみ)
2007-08-10 12:09:25
再々発ですねぇ。ほんといやんなっちゃいますよ。

幸いにも他の卵巣や内膜とかは大丈夫ということなのでまだましかなー、と。

お見舞いは経過にもよるとは思うのですが
術後しばらくたってからならお友達にきてもらって
お喋りするのはとてもいい気晴らしになるので
ぜひ行ってあげてくださいね~

心配してくださってどうもありがとう

しかし旅行の虫がうずうず、、、、
入院までにどっかいこうかなーって思ってます
返信する

コメントを投稿