あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

トゥルー・コーリング

2007-08-04 00:32:36 | 海外ドラマ
もうすぐ又、CSで放送が始まるようです。

もともとは地上波でみてたんですが話に興味とういより、
ビバヒルのブランドンことジェイソン・プリーストリーがでてるっていう事で
見始めたんです。

ただ、ジェイソン登場は6話から(だったかな?)ですけど。
それまではまぁ、テキトーにみるかぁと思ってたら
これが一話目からはまってしまって

お話は主人公の女の子、医者を目指すトゥルーが
死体安置所で働くことになった日の夜に
死体から「助けて」と呼ばれて(トゥルー・コーリングですね!)一日が逆戻り。
その死体になってしまった人の命を助けていく、といったストーリー。

毎回いろんな死体(?)のエピソードがあったり
そしてなんでトゥルーに死人の声が聞こえるのか、とか
母の死の意味は、、、とかいろいろな話が絡んできますが
単純に、一日を繰り返すなら今度は失敗しないのに!って普段思うことあるじゃないですか?
そこの面白さがこのお話の魅力なんですが、お話が進むにつれ
その部分が薄れていってトゥルーの謎の部分を追っていくエピソードが
おっきくなっていっちゃって、後半少しだるい感じ。

しかも打ち切りになってしまったらしく、ものすごい尻切れトンボで
突然終わってしまいます。
えぇ~っけ、結末わからんまま、、、
アメリカにはありがちですが面白かっただけにすごいザンネンです~

視聴率が悪くてキャストの入れ替えやトゥルーを無理やり大学に戻したりとか
いろいろしてたみたいですがすべてが裏目にでてしまったようです。

キャストも魅力的なんですよー
トゥルー演じるエリザ・ドウシュクも可愛いです
彼女は「チアーズ!」や「クライモリ」とかにでてます。
ジェイソンは悪役(正確には違うんだけど)が結構さまになってて
でもなんか、歳とっちゃって月日の流れを感じました。

トゥルーの弟のハリソンは超カッコイイ
死体安置所のオタッキーなデイビスもいつもトゥルーの味方で彼もいい味だしてます!

あぁ~なんとか続きを作ってくんないかしら、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿