kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

夜勤明けにちょっと寄り道、ひととき群青に支配される世界に浸る

2013-03-17 | 富山県呉東地区
..........

連続勤務も14日続くとモチベーションを保つのに一苦労します。

高いアイドルを掛けなくてもよい、低くアイドルを抑えながらの日常を過ごす。
これがなかなか難しかったりします。

気分屋なもので...

にしてもこの一週間、早朝から快晴の続く日が多く感じられました。
こんな日は雨晴や呉羽山の展望台に三脚を陣取って昇ってくる朝日に身体を温められつつシャッターを切りたいのですが...

日常繰返しを維持するのに精一杯でした。


土曜も仕事がありましたが早朝作業で(前日からの深夜作業で)日中はOFF日。


思いの外作業が早く終わりこの日は晴れ予報、
どうせなら思い描いていた景色を眺めにあのポイントへ行ってみるか、
と車をひた走らせることとしました。

帰り際にちょっと寄り道、それにしても...眠い。

..........

02月16日【上市 伊折橋 ふるさと眺望点】

現地に到着したときには暗闇の中から薄らと剱岳が眺望出来てしまい、カメラを撮るには少々遅すぎたとは思いましたが後の祭り。
既に2~3名の写真愛好家さんたちが三脚陣取りを行っていましたがずけずけと仲間に入ることにしました。

急いで三脚をセットしクイック撮影開始。

05:19 やっぱり遅かったかなと感じつつ撮影開始、


05:21 嗚呼、青のグラデーションが何ともいえず空を見上げてます。


05:33 首が痛いと視線を戻すとこんな所に群青色が、個人的にはこれが好き。


05:41 良い色が出たかなと思ったのは一瞬だったようです。時間が巻き戻せたらな、このアングルで撮りたかった。


06:04 けれどもやっぱり空を見上げるのが好き。


06:45 山頂から吹き下ろす寒い風に耐えながらここからの日の出を待ちます。剱岳はあんなに暖かそうなのに... 


06:50 ようやく日の出。


06:58 降り注ぐ日差しが柔らかく、そして心まで沁みるくらいに温かい。
 


...もっと群青の世界に身を包まれていたかったのですが今日はこれでおしまい。
また、機会があれば訪れてみたいと強く思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿