kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

中新川郡立山町 芦峅寺 ~奥大日岳を望む

2011-09-08 | 富山県呉東地区
9月6日
【立山黒部アルペンルート ソーメン滝展望台付近】

本日は立山黒部アルペンルートへ行ってきました。
...といっても仕事でなのですが...

天狗平 立山高原ホテルの下流にあるソーメン滝展望台付近にて、奥大日岳を中心に景色を眺めてみました。
もちろん仕事の合間に、です。



左手を...下流を眺めると雲の上、右手を...上流を眺めても雲掛る雄山山頂や剣岳。
上下雲に阻まれた空間。



 

雄山山頂を覆う雲。
風の強い山頂付近、稀に雲が切れてくっきりと雄山を望むことが出来るのですが...
なかなかファインダー越しに写ることができませんでした。





山道を歩く登山者も、辛くともきっと清々しい景色を眺めていることでしょう。





帰り際、弘法付近で数多く咲いていたネノコンギクが気になったので撮影してみました。


...ここは仕事で来る場所ではないな...
いつもそう思いつつ何時かは連泊して散策することを夢見ながら仕事に励むことになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿