折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

おひなさま

2022年03月02日 | 人形


おひなさま
(手作り木目込み 高 6センチくらい)



パソコンから離れてブログもお休みが続きました。
いつの間にか空気が暖かくなり春に一歩踏み出したようです。
気持ちも明るくなる春、ブログ再開しようと思います。
これからも休み休みになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。






おひなさま(素焼き? 高 5センチくらい)



弥生三月雛祭り。
絵に描いた小さなお雛さまは知人から見せていただいたもの。家に飾ったのは嫁いだ娘が置いて行ったお雛様、もともとの段々飾りはやめてお内裏様だけ出して、お供はピーターラビットや猫の縫いぐるみたち。簡単な飾りだけでも金色の屏風に紅い敷物とで部屋がとても華やぎます。お供えは菓子と草餅と桜餅、いただくのは私です。






最新の画像もっと見る