ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

どこぞの鹿とは度量が違います

2014年03月07日 | 無線に関する独り言

これと言って話のネタは無いのですが、
交信しないくせに更新はしておこうかなと思いまして。

そうですね・・・

仕事で東広島市の某所を車で走ると、消防署がありまして、
デジタル化に向けて、新たな鉄塔を建てちゃったり、
ピカピカの真新しいアンテナが付いていたりと準備が進んでいるようです。
詳しいことは分かりませんが、もう年内には移行完了しそうな予感です。

ところで、我が街を管轄する某消防署は、古いアンテナが現役バリバリ。
新たな工事なんかする気配は全くありません。
いつになったらデジタル化するのやら。

まあ、こっそりとワッチする方としては遅ければ遅いほど助かりますけどね。
やっぱり、一般向けの受信機ではデジタルに対応出来そうも無いですし。
いっそこのまま、期限最終日までアナログを使い倒してください(笑)


最新の画像もっと見る