ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

第227回 広島湾ロールコール 結果

2020年03月14日 | 広島湾ロールコール 結果


2020年(令和2年)3月14日(土)22時~ 天候:良
第227回 キー局:ひろしまBW48(廿日市市) 
《デジタル簡易無線の部》
えひめNH125  M4/M5 (×) 愛媛県今治市
ひろしまTR430 M5/M5 (59) 南区 黄金山
ひろしまHK227 M5/59+ (-) 熊野町
ひろしまNB108 M5/M5 (51) 福山市 熊ヶ峰 ※5八木
ひろしまKS55  M5/M5 (59+) 熊野町 ※1W
ひろしまMP361 M5/55 (59+) 呉市 ※1W
ヒロシマGT510 M5/M5 (×) 南区 黄金山
ひろしまMT326 M5/M5 (58) 南区

以上 8局
※ 各局コールサイン後にあるカッコ内のRSレポートまたは各種記号は
  当局(熊野町)での入感状況を参考情報として記載しております。
 
S値(信号強度)は、アルインコDR-DPM60でのSメーター表示値

中華人民共和国・武漢発の新型コロナウイルス
(何度でも言ってやるぞ、このやろう!)
良い話題・楽しい話題が不足気味な今日この頃…
いつになったら平穏な日々が戻ってくるのやら…
マスクはどうでもいいんですが、アルコールが無い!
いや飲む方じゃなくって(笑) 困ったもんです。

広島湾特小レピーター状況 2020/03/14現在
第1 ○ 運用中  L13-08 / 中継22-08
第2 ○ 運用中  L12-08 / 中継21-08
※第1 アマRPT439.30MHzからの抑圧影響あり 要確認
※第2 太陽光・充電池稼働のため悪天候時の電力不足による停止あり
※両レピーター共「ピ・ピ・プー」のアラーム音が鳴りません
 トーンの有無、ハングアップタイムの有無で、当該RPTであることをご判断ください。
※同chトーン無しで反応する業務用RPTを確認したら使用は控えてご報告
ください。 

★ イベント情報 ★
春の全国一斉オンエアデイ
3月20日(金)春分の日 9:00~15:00

広島湾特小ロールコール
UHFオンエアミーティングと同日に開催
3月22日(日) キー局:ヒロシマKT523 or ヒロシマSG194(予定)
SG194局ブログ  当ブログ内 1/15記事
※直前案内は各担当キー局発表のものをご確認ください

次回 第228回 広島湾ロールコール
3月21日(土)22時より
キー局:ひろしまHK227(予定)にて開催予定
★キー局をやってみたい方 いつでも募集中!★
各局様ありがとうございました。
またよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしまNB108)
2020-03-16 00:37:40
記念すべき(?)227回目の広島湾RCだったんですね!
コロナウィルス収束の目処はまだたっていませんが、これ以上広がらないことを切に願うばかりです。
コメントありがとうございます (ひろしまHK227)
2020-03-16 21:22:29
> ひろしまNB108局
そういえば「227」ですね。だからって特別なことはしませんけど(笑)
コロナのせいなのか?うちのお得意先の業界も、これからジワジワと影響が出るんじゃないかとビクビクしています。連動してヒマになる・・・というか、もう既にヒマヒマなんですけども。。。(;´Д`)
早く収まってもらいたいもんです。

コメントを投稿