ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

話題の検索キーワードに答えてみた

2015年09月14日 | 真面目に答えてみた

「話題の新スマホ」とか、ウザったい今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか?

商標登録という大人の事情があるのか、
某社が頑なにブランドイメージを守りたいのだか、
例のスマホの商品名を勝手に書けないらしいですね。
と言う訳で、私もこれ以上は取り上げません。
訴訟を起こされたりでもしたら、イヤなんでw
というか、そんなもんタダでもいらんよ。


さーて・・・・・・。

ネタが無いですよ~(笑)

参りましたねぇ・・・ 久々に、アレしますか?


当ブログにあるアクセス解析。
その中で「検索エンジンからのアクセス」という欄があり、
Google先生や、ヤフー等の検索サイトを使い
どんなキーワードを入力して検索をした上で
当ブログにやって来てしまったのかが分かります。

その数多いフレーズの中、どうしてそんなことで??
という、不思議で謎なフレーズに、真面目に(?)
答えてみるコーナーです!!
ネタが無い時に、ちょくちょくやるよ~(笑)


広島西区7月20日の天気なんだった?
広島市の昼間の天気は「曇時々晴一時雨」だそうです。
参考:気象庁 過去の気象データ検索
うちのブログで見てみると、台風接近中だった模様。

cb無線は 何月頃がいいか
「デェンマァァーーク!エックスレイィィィ!」の方では無い、
CB(市民ラジオ)であると解釈しますがw
5月の連休から、8月のお盆くらいまでが、
最もEスポが楽しめるピークなのかな?と思います。
でも、場所と状況と何より運が良ければ、
沖縄・北海道局とのF層伝搬もあったり、
ローカル局と長話も気兼ねなく出来るので、
市民ラジオにオフシーズンは無い!と言う考え方もアリ。

cb無線で誰かと会話ができるか
「デェンマァァーーク!エックスレイィィィ!」の方では無い、
CB(市民ラジオ)であれば、私のような変なダメ男と、
とても紳士的な無線家の皆様と、交信出来ますよ?
さあ、お嬢様もライセンスフリー無線を始めませんか?
心よりお待ち申し上げております。(←おまえ誰だよw)

デジタル簡易無線 サークル 広島
某SNSの森の奥深くで、こっそりと活動しているとか、
していないとか・・・ 謎の司令官に聞いてみるが良い・・・
お前もフリラーにしてやろうか!? ヌフハハハハ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿