ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

ジェットストリーム

2015年11月15日 | こんなんありますぅ



遠い地平線が消えて・・・


・・・いや、そっちじゃなくて!

お仕事関連と家庭のヤボ用とで大忙しな今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか?

どこぞの某開発会社も、死に物狂いで働けよ!
やるべきことは、さっさとやらないと、
状況は、どんどん悪化していくぞ!


さて、そっちの「ジェットストリーム」も好きなんですけど、
今日はそちらではなくて、こちらの話です。


uni 三菱鉛筆 油性ボールペン
「ジェットストリーム スタンダード」


以前、某局さんがSNS上で話題にしていたボールペンです。

今まで私は、別のメーカー品を使っていましたが、
インクが切れてしまい、お店へ行ったところ、ふと思い出し
思い切って乗り換えてみました。

ちなみに、これとは別の某局さんも3色タイプの物を
使っておられるということで、評判は上々みたいです。


よーし! 机に適当な紙を出してっと!

試し書きしてみますかー! サラサラサラ~っと。



どこかで見たような光景が・・・(笑)

分かる人には分かります。
30分間ほど、あれこれと語りはしませんよ?


実際の事務作業で、しばらく使ってみましたが、
ふむふむ・・・。なかなかの書き味です。

以前のボールペンは、しばらく使っていくと
出だしが悪くなったり、インクが途切れたりしましたが、
このボールペンは、はたしてどうだろうか?

私の書き方が悪いのかもしれませんが(苦笑)

実は文房具って、工具以上にバリエーションがあって
各メーカー、もの凄い種類を揃え工夫やコダワリがあり、
子ども向けからビジネスまで激戦を繰り広げているようです。

地味そうにみえて、実は凄いことやっているんですね~


さて、○ヶ月間も放置プレイしてりゃ、なかなか終わらない罠。
夏休みの宿題と同じことやってるなぁ・・・ ダメな男ね。
某社のドンブリ勘定も、とやかく言えないかもねw

うちは税理士さんに頼むほどのお金は無いですし
帳簿付けが出来るのは自分しかいないので、
どうにかこうにか頑張りまーす(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3色タイプの愛用者です!(^o^) (ヒロシマSG194)
2015-11-15 21:09:45
ヤルヤル デキルデキル 見た事ありますね!
某ホルモンchの桜○氏ですな!

さて、
ジェットストリーム慣れたらめちゃいいですよ!(^o^)
ワタクシ、ボールペンは、ずっとZEBRAのジムニを愛用していたのですが、たまたま職場の同僚が使っていた、三菱のジェットストリームを借りたら、なんとスラスラ度がいいじゃないですかぁ~
って感じで、それ以来、0.7mmのスペアの替え芯を取り替えながら使い続けて早や、数年になります。
(^o^)
今じゃジェットストリームのみぞが、ボールペンという名に相応しいと言っても過言ではないと思います。(ちと大袈裟ですが...(笑))

あっちのジェットストリームは、この前聴いたら、今は大沢たかお(敬称略)がやってるんですなあ~、ガキの頃聴いてた、城さんが懐かしいです。(^o^)
返信する
城みちるです (かがわC150)
2015-11-15 21:36:12
城みちるです、違った、城たくやです。
聞くでも無く良く聞きました。

先日ホームセンターで「アローライン」と言う左官コテを見つけて1人で盛り上がっていました。
返信する
コメントありがとうございます (ひろしまHK227)
2015-11-16 22:39:22
> ヒロシマSG194局

大半はどーでもいい話ばかりですが(笑) あの感じは、なんだか悪い気はしませんよねw
きっと、怒らせなければ、とても良い人なんだと思います。怒らせなければ・・・

実は、さっそく赤色のペンと3色ペンも追加で買ってきました!
ペン立てや、ペン入れにゴチャゴチャになっている筆記具を一新させて整理しようと思います。
返信する
コメントありがとうございます (ひろしまHK227)
2015-11-16 22:49:41
> かがわC150局

私が、この番組を聞き始めた頃は、パイロットは伊武雅刀さんに変わっていました。あの人も強烈な渋い声ですから良いような何か違うようなw

今では朝のラジオ番組で、森本レオさんと、三菱電機ビルテクノサービスのCMで、ショートコントみたいなことをしているのが、ちょっとした楽しみだったり。

アローライン。はい、どちらも存じておりますよ~。左官コテもピンキリですからねぇ。良い物は結構なお値段します・・・(汗)
もう一方のは、エアーバンド用のが欲しいですな~
返信する

コメントを投稿