ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

時には気分転換も大切です

2015年10月22日 | 無線とは関係無い独り言

あの件、どうしようかなぁ?
言われた通りにやるのも、お金が掛かりまくるし
個人的には、あまりメリットも無いように思うし
なんだか、もったいない気がするんですよねぇ・・・

なにか別の良い方法はないものか?
あれこれと悩み考え調べている今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか?


そんな訳で、広島市安佐南区八木某所にある
やたらと建材や資材を取り揃えまくっている
某ホームセンターへ行ってきました。

この会社は木材や建材卸の会社だったのかなぁ?
それ系の資材が、他社のホームセンターよりも
群を抜いて、やたらと充実してます。
実物の展示や在庫も沢山あるので、
見て回るだけでも、結構楽しいのです。


うーん・・・ どうしようかなぁ?と悩みつつ、
広い店内をウロウロしつつ、また考え込んで、
ついでに個人的に欲しいものも見つつ・・・

ああぁ~ どうしよう??

どうしようかなぁ? あぁーどうしよう??

うーーむ、まいったなぁ~

・・・あぁ、ダメだ、決まらん!?


もう一旦この話は置いといて、
パーッと気分転換するとしますかぁぁぁ!?


近くの某漫画喫茶のカラオケブースで
日頃のストレスを発散しつつ(笑)

え? 遊んでなんかいませんよ?
休憩ですよ、休憩www

時には気分転換や息抜きも必要でしょ??

そんなダメダメな1日でございましたw

こういう所は、平日昼間に行った方がガラガラなんで
チャンスがあれば、時々行ったりしてます。


まぁ、ちょうど大きな仕事の合間だったというのもあり、
弟君は、ある所からの要請で小遣い稼ぎに行きつつ、
私は、次の大きな仕事に向けて、
あらかじめ相談された件を検討してみたり、
ほったらかしの事務仕事に着手したりしてます。

ちなみに明日は私も、ちょっとした小遣い稼ぎをして、
土日は、何も連絡が無ければ、お休みです。


そうです、今度の日曜日には!!

JARL広島県支部、平成27年度「ハムのつどい」を
10月25日に三次市で開催(hamlife.jp)


ん?違うよ?
そっちは、もうどーでもいいやw(←おいおい)

第13回西日本ロールコール開催告知
(やまぐちAN77局)


こちらに全力で参加する予定です!


場所は・・・3箇所全てを狙うなら、あそこしかないでしょ~

駐車場のスペースが少ないのがネックですけど、
まぁ、どうにかこうにか置けるスペースはありますし、
何とかなるでしょう。たぶん。
早いモン勝ちなんで、早朝から突撃するつもりです。
アマの方々は三次へ全員集合でしょうから、
たぶんフリラー達で占拠できることでしょうw

おっと、それ以上は、ヒミツです。(バレバレw)


なんだかんだで、がんばるぞい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本ロールコール (ひろしまSW501)
2015-10-23 07:50:37
もうすぐ西日本ロールコールですね。当局はなんと,年に1回あるかどうかの休日出勤です。よりによってこの日とは(´・ω・`)
昼過ぎまでなので,仕事が終わればそのまま駐車場が広い方の山へ行こうと思います。
西日本ロールコールって何時までだったかな?
本当は全部チェックインできそうや,駐車場が狭い方に行きたいですけどね。時間的に難しいかな( ;∀;)
返信する
よりによって重なってしまいまして、 (ヒロシマSG194)
2015-10-23 11:10:11
色々と悩みつつ、結局、三次行きが濃厚です。

RCは次回のチャンスに期待して、

しかし三次は遠いけど、(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ひろしまHK227)
2015-10-23 22:15:25
> ひろしまSW501局
なんと残念。CBが10:00、DCRが11:00~という予定だそうで、おそらく昼過ぎ頃には特小の連結とか何とか、するらしいです。昼間開催ですからRCが終わったら、はい解散!にはならず、何だかんだで各局さんが残られて運用しているかもしれません。

駐車場の広い方・・・。あちらですねw 了解です。お仕事が終わった後でも、無理せずに出掛けてみてください。
返信する
コメントありがとうございます (ひろしまHK227)
2015-10-23 22:23:18
> ヒロシマSG194局
私も日程が重なってなければ、三次の方にも参加したんですけどねぇ~
何だったら、フリラーの展示出展して、特小臨時RPTまで立ち上げちゃいますよ?ってくらいに。(わたしゃ非会員ですけどねw)

アマ無線の方でも、いろいろとお付き合いがあるでしょうし、年に1回しかない支部の集いイベントですから、その方が宜しいかと思いますよ。確かに今回はちょっと会場が遠いですが、楽しまれてきてください。(現地レポートお待ちしてま~すw)
返信する

コメントを投稿