バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

妄想

2022年05月11日 | 日記

A ねぇねぇ奥さん、聞いた?最近この近所に変な人がうろうろしてるらしいわよ!

B ほんとよねぇ。私怖いから鍵を一つ余分に付けようかしら。

A 私はセコムに入ろうと思うの。

C あなた達何を言ってるの!?
そんな事をしたらかえって泥棒に狙われるわよ!

C あなた達は他人の家に泥棒に入るの?
鍵を増設したりセコムに入ると言う事はAもBさんも泥棒に入る事がある、と言う事よね?

A いえいえ私は泥棒はしません。ただ、泥棒に入られるのが嫌なだけ。

B 鍵を増設すれば泥棒も入りにくいんじゃ無いかしら?

C そんなことで泥棒が居なくなると思う?
それより話し合いで解決しなきゃ。

A・B 誰と話し合うの?

C そんな事はわからないわ。
外での事は旦那さんがやってるんだから旦那さんが頑張れば良いの。
それで家中の鍵を外して、「きゅうじょう」と書いたおふだを貼っておくの。
そして「泥棒さんへ。我が家には鍵がかかっていません」「話し合いがしたいので電話下さい」と連絡先を書いた紙を貼っておけば話し合いで解決できると思うの。

とにかく、鍵の増設やセコムに入る事は泥棒を刺激するから絶対にやっちゃダメ!




さて、この中に泥棒の仲間と思われる人が一人居ます。誰でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。