バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

映画 シャザム

2019年04月30日 | 映画


「バットマン」と同じDCコミックスのヒーロー「シャザム」を映画化。見た目は大人だが中身は子どもという異色のヒーローの活躍を、独特のユーモアを交えて描く。身寄りがなく里親のもとを転々としてきた少年ビリーはある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられ、「S=ソロモンの知力」「H=ヘラクラスの強さ」「A=アトラスのスタミナ」「Z=ゼウスのパワー」「A=アキレスの勇気」「M=マーキューリーの飛行力」という6つの力をあわせもつヒーロー「シャザム(SHAZAM)」に変身できるようになる。筋骨隆々で稲妻を発することができるが、外見は中年のシャザムに変身したビリーは、ヒーローオタクの悪友フレディと一緒にスーパーマン顔負けの力をあちこちで試してまわり、悪ノリ全開で遊んでいた。しかし、そんなビリーの前に、魔法の力を狙う科学者Dr.シヴァナが現れ、フレディの身に危険が及んでしまう。遊んでいる場合ではないと気付いたビリーは、ヒーローらしく戦うことを決意するが……。シャザム役はTVシリーズ「CHUCK チャック」のザカリー・リーバイ、監督は「アナベル 死霊人形の誕生」のデビッド・F・サンドバーグ。

なぜビリー少年がヒーロー「シャザム」に、「ドクター・シヴァナ」が悪の化身となったかに時間が割かれている。

後半で孤児ホームの全員がシャザムになってしまう。

途中何度か吹き出してしまった。楽しい映画ではある。

ヒーローが子供の夢ならば、子供そのものをヒーローにしてしまえと言う新しい発想の映画。

星2

映画 ヘレディタリー 継承

2019年04月29日 | 映画


家長である祖母の死をきっかけに、さまざまな恐怖に見舞われる一家を描いたホラー。祖母エレンが亡くなったグラハム家。過去のある出来事により、母に対して愛憎交じりの感情を持ってた娘のアニーも、夫、2人の子どもたちとともに淡々と葬儀を執り行った。祖母が亡くなった喪失感を乗り越えようとするグラハム家に奇妙な出来事が頻発。最悪な事態に陥った一家は修復不能なまでに崩壊してしまうが、亡くなったエレンの遺品が収められた箱に「私を憎まないで」と書かれたメモが挟まれていた。「シックス・センス」「リトル・ミス・サンシャイン」のトニ・コレットがアニー役を演じるほか、夫役をガブリエル・バーン、息子役をアレックス・ウルフ、娘役をミリー・シャピロが演じる。監督、脚本は本作で長編監督デビューを果たしたアリ・アスター。

それなりの恐怖感を持ちつつストーリーは進んで行くが、悪魔が息子の身体を得て王になるオチで白けた。

星1

スクリーミンイーグル北米仕様 パンチアウト

2019年04月27日 | バイク
外径40ミリのクッションゴムとアルミパイプ、ステップドリルを使用して穴を開けてみた。








写真ではゴム径が違うが両方40の方が良。

ドリルの延長は写真の長さでは短い。

もう少し延長しないと遮蔽板に届かない。

遮蔽板に穴を開けるのはかなり手間どった。
開いてから穴を大きくして行くのだが、いびつな形に開いてしまう。

ホールソーの方が良かったかも。

さて、音量なのだが、かなり大きめに開けたが爆音にはならなかった。

エグゾーストパイプの触媒がかなりの消音効果があるみたい。

写真には開けた穴は写ってませんが、覗くと20ミリほどの穴があいてます。

まあ、アフターもでないししばらくこのマフラーで乗ります。

ハーレー純正 ウインドシールド

2019年04月26日 | バイク


購入時のノーマルウインドシールドはカッコいいのだが、ヘルメットに当たる風が強いので交換してみた。

重ねた内側にある黒いのがノーマルで、外側にある透明なのが今回購入した381ミリのもの。



かなり長い




取り付け後


風防効果はかなり高い。

だが、120〜はやはりヘルメットの風切り音がする。

ウルトラの風防効果の優秀さを感じました。