バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

伊豆 キャンプツーリング ハーレーエンジン停止・・・ その2

2013年04月30日 | キャンプ
日の出屋さんを出発し、走っていたら、RB伊東店の工場長から「その後大丈夫ですか?」と電話が入った。

心配してくれてるんだな・・・ありがとう!!

レッドバロンで購入したことを、ほんとに 良かった と思った。

本日の目的地は

上島キャンプ場









バイク一人で千円。

このキャンプ場は良い!!!


伊豆 キャンプツーリング ハーレーエンジン停止・・・

2013年04月29日 | キャンプ
伊豆でキャンプ。

天気は最高!ってか暑いくらい。

富士山を見ながら伊豆へ伊豆へ。









しかし、緑がきれいな季節!



こんなきれいな道を走りながら

道の駅で休憩して、再始動しようとしたら、

エンジンが  ボン!  といって、それ以降クランキングはするけどエンジンがかからない・・・・。



アクサとRBに電話して結局RBに来てもらった。

れっかーが来るまでに、この道の駅の職員、特に仕事終わったのに心配していただいた素敵なお姉さん、ほんとに感謝してます。
この場をお借りして、ありがとう!

レッドバロン伊東店の店長、工場長、副工場長 お世話になりました。

また、アクサの山本氏、電話だけだったけど、対応がすごく良かった。

ありがとう。

で、その日は民宿日の出屋に泊まりました。



持ってきてよかった!権太楼CD






この民宿の朝ごはんはお勧めですよ!!


さぁ出発だ。


トランギア アルコールバーナー その2 五徳作成

2013年04月14日 | キャンプ道具
トランギアを購入したのは良いのだが、五徳がないと使えない。

購入すると本体より高かったりするので、何とか自作したいと小一時間。



コンビニに行った時に見つけました。シーチキンの缶詰!

なんと、サイズぴったり!!





高さも2センチちょっとあるし、トランギアにぴったり収まりました。

で、底に穴を開けてサイドにも穴を開けてこんな感じ。





最終的に、サイドの穴をもう少しずつ広げて完成!



まんぞくまんぞく!!