足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

見ただけで~

2008-09-08 05:15:14 | Weblog




昨日は8時過ぎに愛の森に到着。
40分間 探しましたが残念ながらダメでした。すぐヘリポートに行き ここでも探すも坊主。会う人に聞くと「今年は城の出が遅いなあ」と。見ておられても撮っておられる方は少ないです。仕方ないので近くの神社裏に移動。ここでもしばらく何も見えなかったのですが 小さなすばしっこい鳥が飛ぶのが何度も見られました。でもシャッターが落ちず撮れません。そうこうしていたら若者が来てくれ2人でじっと見ていました。動きはあっても撮れません。しばらくして もう一人若者が来たときに鳥が移動しました。3人でしばらく眺めていただけでだれもカメラに収められません。私は2時間の制限があるので帰宅しましたが・・・
その時に雀かと思って撮った写真だけが唯一まともなものでした。メジロでした。これは今季初なので嬉しかったです。楽しかったけれど見てるだけの日でした。
まともでなくても確認できる画像が一枚あったので恥かしながら貼ります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・・ (syoppy)
2008-09-08 16:50:41
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。成果はありませんでしたが楽しくひと時を過ごすことができました。
それにしてもhiroko.さん機動力バッチシですね、鳥さんを追っかけてあっちへこっちへ。
私は三脚を据えて待ち伏せ派なんでああちょこまかと動かれるとファインダーに入んないで全滅です。
もう少し涼しくなったらまた行きたいと思いますのでヨロシクお願いします!
そうそう、毎日行かれてるのですか?日々の目撃情報もお願いしますね!

若者って・・・・・私?
返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2008-09-08 17:33:06
hirokoさん がんばってますねーー

2枚目はコサメかな
コルリも撮られたようで いよいよですね
返信する
そうですよ! (hiroko.)
2008-09-08 18:07:47
syoppyさん

こんばんは~
お仕事早く終わったの?東京でのラーメン屋さんよみましたよ。私も東大の近くでとても美味しいラーメン屋さんに遭遇しました。信州ラーメンて書いて居ましたよ!美味しかった。
情報 お知らせしますよ!若者はあなたしかいないじゃない?本当のことしか書かないもの(笑)。
今日はコルリ撮れたよ!雨に遭いましたが東屋がすぐで良かった。来る時は前日に知らせてね!別荘には知り合いがいますので・・・
返信する
ストレス発散! (hiroko.)
2008-09-08 18:13:10
うさぎさん
お仕事 早めに終わったのですね!
やっと 撮れたと言う感じです。昨日までは自分で探しましたが 今日は親方がS広場に行けば良いと教えて下さったので。コーヒーを御馳走になり 始めは4人だけで撮っていました。後から10人ほど来られましたが…鳥は敏感。人が多くなると出が悪くなりました。今日は多少なりともストレスが発散できました。
うさぎさんも撮りたい病 収まらないでしょ?
返信する
こんばんは! (イシュト)
2008-09-08 20:09:50
昨日はありがとうございました!
今日はコルリを撮られてリベンジ成功ですね。
ノゴマが見られる頃にまた行くと思うのでその時はよろしくお願いします^^


返信する
有難う~ (hiroko.)
2008-09-08 20:42:49
イシュトさん
おいでいただきありがとう~
昨日はお先にいろいろゲットされて良かったでしたね。移動が何より楽になったでしょ!2周回れますね。ノゴマもみたい方が一杯いますね。必ずお城では何度も出ます。♀は値打ちありませんが・・・?
次回御目もじの日を楽しみにしています。
返信する
別荘? (syoppy)
2008-09-10 00:31:29
近々また訪問させていただきまぁ~す!
で、別荘って?
返信する
別荘! (hiroko.)
2008-09-10 05:52:55
あはは・・・
皆別荘と言えばすぐわかるのですが・・・
syoppyさんは判らないわね!お城のことです。
ここでは別荘 別邸 別宅で区別しています。
別邸は旧藤田男爵邸 ベったくは泉布観です。うちのすぐ近くで鳥が来るところです。
返信する

コメントを投稿