足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

ツユクサは元気いっぱい!

2008-09-07 04:59:04 | Weblog






昨日は朝7時40分に 愛の森に!
何も鳥影がなく しばらく待っていました。前日と同様で8時半ごろから何かが飛び交うようになってきました。そばにいた友人がお腹が白い鳥が居るって言うので見ると 本当に真っ白で背中がブルーの羽が見える。
オオルリかなと思ったのですが しっぽが短い!何だろうと追っかけていたら キビタキを追ってきた人が「コムクやんか」と言う。証拠写真だけ撮っておこうと思うが葉蔭へ行くので撮れない。そこにM氏が来てコムクの写真を見せてくれて私も理解できました。でもせっかく初見の鳥なのに撮れなかったのが悔しくて。
傍にいた人も誰もまともなものはその時点では撮れていなかったのが慰みですが!コサメビタキも見つけるが撮るに至らず 昨日は苦労の日でした。
何もなしで手ぶらで帰るのは嫌なので この時期元気いっぱいのツユクサを撮って帰宅の途に。でも楽しい探鳥でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿