足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

サンショウクイでお城はフィーバー!!

2010-04-30 06:03:03 | Weblog
    


           


    


    


    


           
     マミチャジナイ

    


    


    


    


今日も良いお天気。
でも体は曇り状態。 肩こりが最もひどい症状が!

でも連休中は登城しなければならない。
雨が一日だけほしいのは 私だけかな?

昨日は9時ごろに音楽堂西側に行く。
サンショウクイが低い位置に来るから いつでも撮れるよと聞き まずはそこから始めようと。
行くともうすでに20名くらいが来られていた。
あっという間に50名。

サンショウクイは初めて低い位置で見ることができ 目の入ったものが撮りたかった。すぐに飛んであちこちと移動。

色も後姿も初めてはっきりと見えた。あまりの人で自分は20分も滞在しないで 市民の森に出た。

後で聞くと100名以上があの狭い所で集まったと。
サンコウチョウ並みの人気!

アカショウビンがでたら どうなるのかと・・・?

市民の森でジュウイチを待ったが見られなかった。アカハラが2か所で見られただけで成果なく 飛騨の森に寄って見た。

4人でキビタキ オオルリ ムシクイ エナガを撮っておられ 自分もすぐに仲間に入った。

キビがオオルリを追い出し せっかく居たオオルリは来なくなってしまって・・・
時間がなかったのですぐにその場を離れ帰宅。

午後 同じ場所に行って見たが やっぱりキビタキだけ。
面白くないので 2時過ぎに切り上げた。

帰り道でシジュウガラノ様子を見て まだ巣立っていないのを確認して帰宅した。

いつものパターンで スーパーに走り買い物。
ホテル地下で頼んでいた帽子を取りに行き 友人宅に寄って お茶を御馳走になり自宅に。

疲れて昨日は9時半には熟睡していた見たい。
朝は4時前に目が覚めて・・・・

さぁ~ 元気を出してお城へ皆勤しないと!



           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます… (th0325)
2010-04-30 07:52:56
サンショウクイのフィーバーに乗り遅れました^^;
昨日は用事で行けなかった~~~
今日は仕事やし…
明日は登城しますが、もう居ないだろうな!!
アカハラの枝止まりの写真ですが、僕はマミチャに見えるんですが???
間違ってる可能性が大ですけど^^;
明日はビックな子が来て欲しいです(^^)/
返信する
本当だ!! (hirpoko.)
2010-04-30 13:01:10
今日は 仕事中とは知らないで お電話して御免ね。言われてみれば お腹の色藻。居た場所も依然居たマミチャジナイの場所です。
眉がはっきりすればきっと判るのですが。
今日は桜広場が良かったです。オオルリ♂♀ キビが乱舞して。でもカメラマンが増えたら…。2人きりの時があって良かったでした。明日はどうなるやら??
返信する
鳥撮り密度 (korekore)
2010-04-30 20:27:47
そんなに大勢だったら、場所確保だけでも大変ですね。
鳥に関心ない人が見たら、何事かと驚いてしまうことでしょう。。。
でも、それにしてもいつもいつも珍しいトリばかりお出ましになる貴重な場所に恵まれて暇なしというところですね。

返信する
暇なしで 暇がほしい!! (hiroko.)
2010-04-30 20:43:02
こんばんは~korekoreさん
そうなんですよ。席取りも腕の一つ??日頃から仲間と仲良くしておかないと・・・
お城は鳥の貴重な場所です。
サンコウチョウが出たらもう暇になります。それまでは詰めていないと・・・オイテキボリです(笑い)。旅はそれが終わってからにしてもらい 五能線(乗り鉄ちゃん)を楽しむ予定にしております。今日の写真 今見ましたが 日に日に上手くなってきていますね。目が綺麗になって・・ルリビ♀まだ居るのですね?
謎の鳥 楽しみです。
返信する

コメントを投稿