足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

MFでゆっくりと・・・

2011-01-05 15:34:22 | Weblog
朝は1時間半 T園 F邸公園を散歩。
悲しいくらい何もいなかった。帰り間際にやっと日常鳥が出て・・・
ウグイス メジロ シメが!!

    
    T園の冬桜 まだ残って居て・・・

    


    


    
    久しぶりのウグイス

       
       高い木のてっぺんに居たシメ!

午後は1時40分に河川敷へ 久しぶりに行く。今年初めて・・・
もう誰もいないだろうと思って行ったが10名ほどおられた。
コホオアカが愛想よく出ていた。

他の鳥は皆目見当たらず 3時には帰宅。
河川敷はやはり寒い!!

コホオアカは最初に撮った頃が一番良かった。
撮っても皆没に・・・
リベンジにならない。

    


      
      以前出ていた場所よりかなり右になってきている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます… (th0325)
2011-01-06 07:31:03
花絡みのメジロが可愛いですね!!
河川敷は、まだ賑わってますか~~~
コホオアカ人気も暫く続くんでしょうね(^^)
寒いので風邪をひかないように気を付けて下さいね(^^)/
返信する
寒いらしい! (hiroko.)
2011-01-06 07:50:54
おはよう~~
今日は寒いらしいですね。
田舎の寒さ この間判りました。雪も残るくらいだからね。
ヒレンジャクあちこちで人気ですね。こうなったら黄色が欲しくなるね(笑い)。
お城にゆっくり来ないかな?
いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿