因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

LINEの乗っ取りメールきました

2014-07-18 14:03:50 | インポート

乗っ取りメールって最近流行っているようですね。何をどーやって乗っ取って利益を得るのかさっぱりわかんなかったのですが、LINEにこんなメッセージが突然入りました。

P1040789

(以下、全文そのまま転記)

知り合いかも?にいたので気になって連絡しました。
この携帯もう解約するのでよければ昨日買ったスマホのID送るのでそっちのラインで連絡とれたら嬉しいです↓
hoa4412
よかったら追加よろしくです!

・・・こんなメッセージです。

名前は「佐藤」ってなってたので誰?親戚?とか思ってたのですが、何やら怪しいメッセージなので、このIDをインターネットで検索したら、やはりこの上なく怪しい「乗っ取りメール」であることが判明しました!

もし、返信したらどうなるのか、相手はどうやって返してきてどう騙すつもりなのか・・・その先のことが気にはなりますが、早速、ブロック&通報させてもらいました。

ホント色んな詐欺が横行してます。怖い世の中ですね。

皆様もご注意を!賢く生きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進行中プロジェクト | トップ | 家庭菜園?その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事