因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

ビビっています

2020-02-17 01:41:00 | 日記
週末はいつものようにお山で過ごします。



まだ少し雪の残るお山。まだ花粉も大丈夫っぽいかな?

例のウィルス問題もあるので人混みに行くよりこういう場所のほうが何だか気持ち安心です(苦笑)

それでも良く考えると

PM2・5とかって大陸渡って飛んでくるんでしょ?ならば新型コロナウィルスとかだって飛んで来ないモンなんでしょうか??

変に不安な日々が続きます。いやいや大変なことになりました。


こんなブログでまで世間的な不安を煽っても仕方ないけど、それが一般的な感覚かも。

私の身の回りでは郊外ではさほど多くはないけど、高崎駅あたりの人混みに行けばほとんどの人がマスクしてます。

そのマスクだって今は入手困難な状態…

そんな風に社会的にも色々な問題も出てきました。今は風評被害だって多いでしょう。可哀想だとは思うけどクルーズ船、屋形船、タクシーには乗りたいとは思わないでしょう?

咳してる中国人居たら近くには寄れないでしょ?いや、咳してなくても中国人観光客が多い地域には行きたくないかもだし、中国人じゃなくても普通の病院にでさえ行くのも躊躇します。

一般には

重症化する心配は少ないらしいですが、お年寄りとかはもっと気を使いますよね。

わからない怖さ…っていうのはインフルエンザとかの比じゃないですよね。

なかなか厳しそうですが、早く鎮静化しないものかと注視しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみー! | トップ | 大規模災害と同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事