因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

父の日2016

2016-06-20 18:23:25 | 日記
昨日は父の日。まあ、私自身、親父にあげる物もマンネリ化しつつあるので(ほぼ酒類をあげとけば無難)人の事を言えませんが、娘からの父の日プレゼントも雑になる今日この頃。

ちょっと前の私の誕生日にビールのおつまみ数点をくれました。コンビニで買ったやつです。しかもよく見ると書いてある…「父の日兼用」だそうです。



ですから、父の日に一番期待できる娘からのプレゼントは何も無しです(泣)

高校二年生の高校球児は、いよいよ夏大会も目前で土日も関係なく朝早くから出かけていきます。普段は息子が出かけるときなんて(朝早くて)起きていないんだけど、たまたま昨日は朝から顔あわせました。

「あの、お父さん…」

改まった息子。あ、そうか今日は父の日か、コイツも可愛いとこあるな、なんて思ったのもつかの間。

「今日は帰りに友達と飯食ってくるんでお小遣いください!」

だってよ!ふざけんな~~!

…父の日に2000円奪われました(泣)

まー、そんなこんなで野球も夏大会ですね!7/9開会式です。私らも今年は二年生の父兄です。どこの学校でもそんなしきたりだと思いますが、応援準備は私たちが主、三年生父兄はお客様なのです。段取りよくスムーズにこなせるように頑張らないとですね。

初戦は7/13(水)…平日なんです。あ、お仕事関係者様に業務連絡です!!7/13、私ちょっと連絡取れません!!あと連絡取れない平日が他にも数日ありますのでご容赦を!!まー8月になったら甲子園まで行かなくちゃーだしなぁ。あー忙しい、忙しい!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某工場の新築工事 | トップ | 野球人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事