愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

上海で絶品台湾ラーメン

2012-12-30 16:36:52 | 生活 ~上海~
前々から夫くんから聞かされていた、台湾ラーメンのお店。

先週は、ヨガレッスンの後、その台湾ラーメンのお店を目指したものの、あまりにお腹ペコペコ過ぎで早まって同じ通りの違う台湾ラーメンのお店に入ってしまった

今日は、前回と同じ轍を踏まないよう、慎重にお店の名前を確認して、やり直し



いつもは、お店の前まで席を待つ人であふれかえるんだけれど、今日の上海は昨晩から降った雪でとっても寒かったので、今日は待つ人はまばら。10分ほど待って、お店の中へ。

オーダーしたのは、オーソドックスな牛腩面(牛肉麺)。32元(≒420円)なり。




煮込んだお肉も、お出汁も美味しーい
スープの色は濃いけれど、優しいお味です。日本のラーメンよりずっとすっきりしてます。

夫くんは、知り合いの台湾人に教えてもらったそう。
お客さんも台湾人ぽい人が多かったなー

ここも、リピート決定

■吉亨面館

古羊路433号, 近張虹路
Tel: 2809 6088

最新の画像もっと見る

コメントを投稿