愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

Kei Paris

2014-02-06 16:28:29 | 旅行
パリ2日目の夜、旅行前に早々と予約を入れていた日本人シェフのフレンチレストランにいってきました
ミシュラン1つ星だそうです。

Restaurant Kei Paris

とてもシックで落ち着いた素敵なお店です。
期待が高まります~

メニューは2つのみ。
トリュフとキャビア付きのメニュー(170ユーロくらい?)と、それらが付いてないメニューか(130ユーロだったかな?)
1つずつオーダー。

全9品のコースです

初めのワインとアミューズの後に出て来た前菜のお野菜のボリュームにびっくり


このあと、8品もいけるのか?と思ったら・・・。
大丈夫、こんな日本的な盛りつけの、とっても「控えめ」な前菜2品目です 牡蠣とビネガーのジュレ
美味しいけど、控えめすぎるわ


ニョッキ。


お魚は、スズキ。鱗つきの皮目もパリッと美味しい。


スカンピのビスク。うっまー


箸休め?シェフがタイ大好きだとかで、タイ風味の餃子じゃなくって、ラビオリ。ソースはレモングラスが効いていて確かにタイ風。


メインは、牛フィレにトリュフがどっさり
夫くんいわく、「やっぱり肉は日本がうまい」とのこと


デザート1品目は、メレンゲの中にトロピカルフルーツのムースやソルベの入ったすっきりスイーツ


デザート2品目は、チョコレートのスイーツ


全体に、軽めのお味のフレンチ。
柚子などの柑橘系がどのお皿にも感じられて、量の割にはすっきりと最後まで美味しく頂けました

とっても美味しかったし、サービスも素晴らしかったけれども、3時間半を超える晩ご飯はもうええわ・・・と、夫くんの感想。
お酒も飲まない彼にとっては、ゆっくりディナーは苦手で仕方ないのだとか
20時過ぎスタートの23時半終了は、飲まない彼にとっては、そりゃ長いわね。

この日、土曜日の夜は、40人弱ほど入るフロアは満席。
フロアのスタッフは日本人男性が2人に日本語を話すフランス人が1人と、もう一人女性のフランス人。
日本人のお客さんは私たちの他に、もう1つのテーブルのご家族。
予約は必須のKeiです

■Restaurant Kei Paris
5 rue Coq Héron 75001 Paris
tel. 01 42 33 14 74


最新の画像もっと見る

コメントを投稿