愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

どこにいても。

2013-05-06 23:16:22 | 上海でヨガ
上海に来て、初めてちゃんと日本語でヨガを習い始めました。

はまってしまった、スタジオロータスの志保子先生のレッスン

始めたとき、こんなに自分の身体が反応するのにびっくり。
そして、いつしか病みつきに・・・
ダイエットの為とかではなく、身体の筋肉の色んな部分を伸ばして、血液やリンパの流れをよくしてやることが、とっても気持ちいい しかも、誰の手を借りるのではなく、自分の身体で自分をマッサージできるなんて、最高

もう3年のお付き合いになる志保子先生。
ヨガそのものだけではなく、精神的なものを含めた色んなことを毎回気づかせてくれるレッスンが、上海での楽しみだった。

その志保子先生、6月で上海生活にピリオドを打つそうです
これからは、活動の場を日本に移すそうで・・・。
とても寂しいし、先生のレッスンが受けられなくなるのは、個人的にはとても困るけれど。

だけど、志保子先生の新しいスタートへの決心を心から応援しようとおもう

見えない先の心配をするより、今、ここにある時間を大切にしようっていう気持ちがいつもあれば、何か新しいスタートを切ることは何も怖くない。

そうそう、村上春樹の何かの小説のセリフにあったっけ。
「失敗することを忘れてしまえばいい」

年齢なんて、関係なくって、新しい事をやろうと思ったときがタイミングですね

3月末にもう一人のユキコ先生も上海を去り、6月末には志保子先生。
いよいよ、ヨガ難民~
新しいヨガの場所を探さないと

世界のどこにいても、ヨガが先生たちとずっと繋いでくれる







最新の画像もっと見る

コメントを投稿