愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

ゴージャス上海

2012-11-06 11:42:34 | 生活 ~上海~
上海の景気の良さを間近で実感

TOP MARQUESという、高級車から、ジュエリー、不動産、プライベートジェットまで、何しろラグジュアリーなものオンパレードの展示会に行ってきました



会場は上海の市内中心にある、上海展覧中心。
こんな感じでお高い車がずらり

 (蘭博基尼=ランボルギーニ)



この車、中国国産車のクラシックカーらしく、お値段は一億円近い価格が


日本の企業で出店していたのは、ノリタケと桂由美。


高級食器もじゃんじゃん売れるんでしょうねえ。
テーブルのコーディネートが赤とゴールドでとっても中国風・・・



ウェディング産業も景気絶好調のようです


中国だと、こんなゴールドのウェディングドレスも人気ありそうですね


ジュエリーの会社もブースをたくさん出していたけれど、やはり中国で人気があるのは、翡翠のようです。

高級車のブースにも人がたくさん集まっていましたね。
上海で街に出れば、高級ドイツ車は普通に走っています。スーパーカーと言われるような車に出くわすのも珍しくありません。

今、世界で一番景気がいいのはここ上海なんですもんねえ。
ほんと、時代の流れが圧倒的に早い!!と実感します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿