愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

土曜日のランチはFRANCKで。

2013-04-13 18:44:55 | レストラン~上海~
今日は朝から、めちゃ良い天気

フレンチビストロ「FRANCK」のある旧フランス租界(旧フランス人居留地)の武康路まで、家からぶらぶらと散歩しながら向かったんだけど、暑いくらいの陽気で、気持ちいい~
PM2.5も、鳥インフルも忘れるくらい(笑)

4月に入っても寒かったり色々で、ようやくこのあたりのプラタナス並木も新芽が出てきて
フレッシュな新緑が、春が来たって感じさせてくれる。



朝イチで、中国語のレッスン2時間こなした夫くんは、腹ペコだったらしく、FRANCKにつくなり、そそくさとオーダー、しっかりランチを楽しみました。



日本の友人知人が、上海に居る私たちが毎日どんな有害な「中国食品」を食べてるかと心配してくれてるかと思うと、とっても有難いんだけれど、
こんな、お洒落な上海のランチもありまっせー、と大声で宣伝したい
こないだ日本で、夫が高校の同級生にあった際に、ダンボール入りの肉まんなんて食べるのイヤやし中国行きたくないって言われたそうな

それにしても、このFRANCKのある界隈、ほーんと欧米人がどこから湧いてくるのかと思うくらいに、すごい数です。ここは一体何処かいな?と思ってしまう。
FRANCKは、もうこの時期、扉も取っ払って、オープンスタイル!
欧米人は間違いなく、外派ね。 アジア人の私は中に入ったけれど



土曜日の午後、満喫でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿