ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

ブログ再開

2013-04-17 09:15:31 | 第7回日記
4月17日(水)

ブログをお休みしておりましたが再開します。
現在松江市は最中ですが、出雲市は先週まで市長・出雲市議会議員選挙が行われておりました。
結果出雲市長は長岡市長が無投票再選。
また市議会議員選挙は32の定数に対して36人立候補しましたが、
落選4人が全員旧平田市からの候補だったというこの街にとっては最悪の結果となってしまいました。
当選された他の旧平田市出身の議員さんには幅広く仕事をしていただかなければ、
この地域に住む住民の声が市政に反映されにくくなるので、
負担は大きいとは思いますがぜひとも頑張って欲しいと思います。
さて、今日は午後から島根大学。
この100km徒歩の旅事業に参加する大学生の皆さんは島根大学教育学部の皆さんで占められており、
彼らは大学外の活動で1000時間の体験学修を受講しなければならず、
様々あるプログラムの中で100km徒歩の旅を選んで参加をしてくれているわけです。
今日は新しく入学した1回生への説明会。
島根大学の体育館で我々のような登録された団体がブース出展し事業PRを行います。
昨年参加してくれたスタッフもお手伝いしてくれるようです。
この事業は学生スタッフ数が肝。ですので今日はとても大切な日。
たくさん参加してくれるのを願っています。

団長 松浦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿